dimensionシリーズ更新

こんちくわー。
 

初秋の暖かさは二日で終わり
今日からすっかり晩秋の気配漂う札幌です。
 

季節だけでなく、政治の方も薄ら寒い状況で…。

  

日本の政治って、日本国民のためのものじゃなくなってますね。
某国の完全なる操り人形にされてる気がしますよ。。。
かといって反対側向いてもアヤシい景色しか見えませぬ。
気が滅入りますね。

  
  

 

さてさて、
 

そんな今の気分にぴったりな寒々しい一枚を
p:blogにアップしましたよ。

 

溜まりに貯まった作品用の写真を蔵出ししつつ
フォトショと格闘しております。
撮影もがんがん進めているので膨大な量になってきました(汗っ)
 
 

今まで作品になることを意識して撮影に使用してたのは
ほぼ中判ネガフィルム&ハッセルブラッドで撮影してました。
デジタルで本格的に「作品撮り」をしたのは今の
dimensionシリーズ(仮)からです。

 

本業の広告写真の方はもちろんフルデジタルですけども。

 

なんとな〜く、デジタルカメラで作品を制作するなら
”デジタル撮影の方が向いている”というものにしたかったので
今まで見つからず長いことネガ主流にしてたんですが、
今回のdimensionシリーズの手法は、頑張って探したわけでなくて
試作の段階から無理なく自然な流れでデジタル撮影になった感があります。
  

この『deimension』をテーマにした作品については
様々な奥行き、次元、空間の成り立ちを、現在4つの手法を実践しつつ
実験的に制作中です。
 

良い方向にまとめられるよう己を信じて進行してます。
 
 

p:blog ←コチラからどうぞ

18 9.56.09
 
サムネ画像の左上が最新です。
このサムネ、システム側で自動的にかなりトリミングされてますので
ここで帰らず、気になるサムネをクリックしてくださーい。
写真の全貌があきらかになります!