うおう 寒い

P:blog 更新しましたー!
今進行中のシリーズ続行中です。

p:blog ←コチラからどうぞ

 
  

それはさておき本日の札幌、10:50現在で

17℃・・・じゅうななど?

  
  

ガーサス蝦夷地。寒いことにかけては日本一。
もうストーブやスタッドレスタイヤのCMも流れてますよ。
冬になったら雪のdimensionも撮りたいなぁ。
  
  

そうそう昨日は面白い気象現象を見れました。
って、ぜんぜんキレイに撮れてませんけど。。。
  

夜、下がった気温と大気中に残ったほどよい湿度によるファンタジー

IMG_1393
 

月暈-げつうん-

月の周りに大きな光の輪(見えると思ってみれば分かります)
  

コンデジ代わりに持ってた小さなEOSkissx7手持ちでチャレンジ。
横着せずに三脚使えよ自分!という失敗例。
でも肉眼では奇麗でしたよー。
  

 
  
  
 

そんな秋まっしぐらなここ最近、
色んなお客様たちとの交流がありました。
 

人が尋ねて来てくれることはうれしいもんです。
  

その中のひとり、

今年の春の卒業まで2年間、アシスタントのバイトをしてくれた
写真学校出身の川村君。

02
  

しばらく見ないうちに顔がグッと引き締まって大人に!
さらに好青年になりましたわ。
  

01

  
3週間ほどの海外旅のお土産にうまーいチョコを!
なにやらパッケージもパリーな感じで可愛かったりします。
  

9月からは東京の大手スタジオさんでの修行が決まってますが
これから始まる長ーい社会人人生、なにが最善なのかは未知です。
  
  

どうか流されず自分にとって
善きタイミングに善き選択をしていってくだせぇ。
  
  

そして私的お気に入り、うまいB級グルメ
イトミシュランにランクインしている
なると本店の半身揚げ定食やたこのかきあげ丼を
堪能できて満足満足な秋の始まりでしたー。
  

03
  

丼から溢れ出るたこエナジー!
 

これは3つのかき揚げが合体してるのですが
1つは必ず持ち帰って夜のビールのお供になるわけです。
  

04
    

半身揚げ、うますぎて写真撮るの忘れたぜー!
  
  
  
オマケ
  
3073
 
 
レモン&松
 
純文学風に書くと、檸檬と松。
 

 
最近のお気に入りスポット(日中限定)
ここで外の世界に向かって2羽で絶叫しまくっている。
あまり激しいときは近所迷惑なので窓を閉めずにいられない…

夜の放鳥時は窓外が暗くて怖いらしく、近寄らない。
  

先住の5羽のボタン達はもう大人なせいなのか、
引っ越してからそれぞれのカゴを向かい合わせにレイアウトして
仲間の姿がいつでも見えるようにしてから呼び鳴きすることも無くなり
すっかり落ち着いて静かに。
 
 
レモンと松は朝から晩まで何やらグジュグジュしゃべり続け
テンションが上がるとヘドバンしながら大騒ぎ。
 
若鳥特有の騒がしさだな〜。