仕事半分遊び半分

先週土曜、仕事で朝から石狩へ。

午前中で必要な撮影はすべて終了し、同行の女子スタッフ達のリクエストで
ランチは石狩の海岸沿いにある「Ripple」というおしゃれな店にGO。

石窯焼きのパンとピッツァのお店です。
今号の雑誌「カイ」にも掲載してますのでそちらもぜひご一読を…

カイで取材担当した ライターさんオススメの美味〜いピッツァを
我々も堪能しに行こうじゃないか!というわけです。

 

DPP0127
デザイナーさん、ライターさん、広告代理店さん…とカメラマンのワタクシという
女子4人で4種類のピッツァをむさぼる。

DPP0126

窓外はこんな眺め。 電柱がねー・・・無けりゃ尚良しですが。

で、1番目にきた王道「マルゲリータ」は撮り忘れ…逆上気味に食べ尽くしてから気づく。
もちろん王道的ウマさで文句無しでした。

DPP0125

『3種のフンギ』きのこたっぷりピッツァです。 舞茸とチーズ合うわ〜!!

DPP0128

『自家製ベーコン』 読んで字のごとく。スモーキーなベーコンが薫り高〜い。

DPP0129

『クワトロ フォルマッジ』イタリア産のゴルゴンゾーラピカンテ?使用とか。

これが満場一致で一番美味かった!! チーズを味わいたいならコレおすすめです。

 

さんざん食べたうえに、店内で売っている石窯パンもみんなで大人買い。
いつもながらエンゲル係数の高い女子チームです。

 

天気が良いので腹ごなしに近くの海辺へ DPP0130

遠くに釣りを楽しんでる家族連れが一組。 のどかだ。。。

 

DPP0131

ライターYさんが浜辺の石を拾い集めてました。
彼女の部屋にはこういったコレクションがいっぱいだそうです。

 

このあと(土曜日ですが)札幌に戻って仕事だというメンバーも。
自然満喫の直後に都会のオフィスに戻ってパソコン仕事…アタマの切り替え大変だわぁ…。
と言いつつ、私も結局撮影データ落としにスタジオへ。

いろいろタフじゃなきゃやってられません。