ご家族の記念写真お撮りしました

私、伊藤留美子がこのスタジオで撮影するのは
広告写真のモデルや販促商品だけではありません。

今の広告写真の業界に入る以前は老舗写真館でも
4年弱地道に修行してきましたので、独立後は
一般のご家族様の記念写真もお撮りしてます。

今回は息子さんの七五三の記念ということで
ワンちゃんも一緒のご家族写真です。
とっても楽しいファミリー撮影でした。
たくさんのカットを撮りましたが一部ご紹介。
*肖像権に配慮しお顔はぼかし加工しております

まずは主役のボク、パパ、ママ、おばあちゃま、ワンちゃんで
スタンダードなスタイルで。主役の凛々しい羽織袴!
この後おばあちゃまと二人バージョンも撮影。


お揃いのブラックコーデで。

ワンちゃんもきちんとサイコロに座ってポーズ!
私は動物はなんでも大好きですし、ヒトと暮らしている子は
もちろん「家族」だと思っているので是非ぜひwelcomeです♪


こちらはパパ&ママの2ショットなど
あれこれと遊びカットもたくさん交えつつ。
本当に仲良しファミリーさんです。


もちろん彼女も単独ポートレート!
黒いワンちゃんですが毛並みがツヤッツヤなので
わざと落としたシャドー側以外はちゃんとフォルムが
ピシッと出ちゃうんです。
パパさんの指示をしっかり理解してて、お利口さんです。

ファミリーの趣味のアウトドアにちなんだファッションで。
衣装替えも小さな彼には大変だったかもしれませんが
最後まで眠さと戦いながらがんばりました!


ボクが生まれる前からおうちにいる
ワンちゃんは優しいお姉さんでもあります。
おっとり大人しくて、毛艶がピカピカで、
見るからに愛されてるのがわかります。

そして彼が着ているカーディガンにご注目。
ひいおばあ様の手編みで、なんとパパさんが子供の頃に
着ていたものなんだとか!
大切に保管していらしたので、新品みたいに綺麗なまま…
私も以前、ど素人ながら編み物をしていたので
じっくり見せていただきましたが
裏の肩と袖のつなぎ目まで本当に処理が美しいんです!!

す、素晴らしすぎます。。。どんなブランドもかなわない。

いやはやいやはや
賑やかで楽しい撮影になりました!

仲良しのご家族写真を撮るたびに
…自分の家族が欲しくなります・笑

広告用のプロのモデル撮影とは違う、
あったか〜く、緩やかな時間を封じ込めるこの
「家族写真」はいずれ被写体の子どもたちが大きくなった時、
かけがえのない宝物になるはずです。