2018 初写真と、なると詣で

今年一発目の作品写真、アップしました。

 
 

松の内にアップとはこの私がなんということでしょう!
今年は良い幕開けですよ。

 
 

縁起物ですので(?)見て行ってくださいまし。
 
 
 

ここからピョ〜ンと!

 

*サムネに飛んだら見たい写真をクリックすると
一枚でどーんと見られます。

 

さむね

 
 

そしてコチラも早速…
 
 

dpp12

 
 
 

小樽なると本店!!

半身揚げ定食ーーーっ!!!
 

YEARRRRRRRR!

 
 
 
年に何回かは確認しに来たくなる味。

コレだけのために小樽に行きますからねわたし。
というか、小樽と書いてなるとと読むくらい愛しい。

久しぶりのなると、今年も相変わらずのジューシーさで
大変美味しゅうございました。

 
 
 
しーかーもー
 
 
 

前回来た時にはなかったアレが!
観光客向けのアレがセッティングされてるじゃないか!
 

そのアレが店舗前で私を誘っていたので…

dpp16  
 
当然こうなるよね。
 
だって愛しいんだものさ。
 
 
 

 
ふ〜っ。。。
 
 

あ、そうそう、お伝えするほどでもない
小さなことですが今年は手帳を変えてみましたよっと。

 

dpp13

 
 

なんと、なんでかファンでもないスヌーピー。

 

無地の一日一ページ手帳だと、
さぼって書かない日のアラが目立つので
なんか楽しげなヤツ、ということでチョイス。戌年だし?

 
 

dpp15
 
 

あちらこちらにピーナッツのみなさんが出て来て
たとえ三日坊主になっても見てて楽しい!という逸品です。

 
 

dpp14

 
 

一日一ページ、ってやつにトライしたかったんですよねー。
 
 

キャラはディズニー以外なら何でも良くて、でもこれと同じのって
探しても他キャラでは売ってなかったんですわ(売れたのかな?)

 
 

買ってから、う〜む…そんなにスヌーピーに興味無かったな〜。と
気づきましたが(ひどい)とにかく一日一ページ手帳のどれかにしよう!と
ハンズやロフトやセントラルやコーチャンフォーを何度も巡って
ようやく決めたのでした。

 
 
 

私の使い勝手で一番重要なのは「月間の見開きページ」でして
ここで月の仕事スケジュールを一発で把握し、
他の細かいことは日ごとのページに書く、というスタイル。
 
 
dpp17

ここね。
むしろ、このページ+数枚のメモページで完結する我が人生。
 
 
ってか、一日一ページいらないんじゃ?という事実。
 
 
だがしかし、今年は勝負だ。という位重要ポイント。
 

なので月間ページが小さいと書きづらいのでNG。
みんな大好き「ほぼ日手帳」さまは
手頃サイズだとこの月間ページが狭過ぎだし、さりとて
大サイズはデカ過ぎ&重過ぎでただでさえ荷物の多い私にはNG。
 
  
 
 

じゃあ、今まで通り「手帳は高橋」で良いじゃないか!
とも思ったのですが。。。
 
 
 
 

高橋の手帳、2年使いましたが
何の不都合もありません。
 
 
 
 

ただ、、、
  
 
 
 

 

つまらないのでありますっ!隊長!!
 
 
  
 
 
 

そう、ビジネス的には不都合は全くないんだけれど
イマイチ『手帳を開く喜び』ってのが薄い真面目さなので
いつしか月間ページのみ稼働、というお粗末さに。
  
 

 

すまない、高橋よ。。。
飽きっぽい私のことだ、来年また会えるかもしれない。
  
 
 

さてここに何を書いて&描いていこうかのう。
 

毎日素晴らしい何かがジワジワ湧くといいけどなぁ。
 

何かってなんだ。
 
  

思えば子供の頃から日記なんぞ宿題以外では縁のない子供でした。

 

なんつうの?
今を大切に生きるタイプ?っていうか??
 
 
つ、、続くかなこれ? 
 

 
 

とにもかくにも、ピーナッツ達よ
今年一年よろしく。