衣替え

あっという間に終わる9月。。。

ひと月前までは暑い暑いと、Tシャツオンリーでしたが
いつのまにか革モノを羽織る季節になってましたね。

札幌は、ですけど。

9月は初旬からびっしりと、仕事で札幌中心部のあらゆる写真を
日景〜夜景まで (休日もほぼ無く…)撮り歩くという
ディープなアーバンライフを送っておりました。

8月までは大自然みっしり、9月は都会(?)みっしりという変わりようで
ネオンと排気ガスでチカチカ・イガイガします。

 

そんなこんなでHPが放置気味に。

夜も仕事撮影にしばらく張り付きだったので
プライベート撮影の時間もままなりませんでしたが
なんとか一段落ついたところ、、、のはず。

DPP0079
札幌名物・観光幌馬車

朝のご出勤風景をパチリと。

何年か前に、ススキノの西のはずれで 彼らの帰宅風景に出くわした時の衝撃の事実。

馬の彼はトラックの荷台に乗って帰宅なさるんですよ。

まぁ、当たりまえっちゃ当たり前なんですけども…
それまで馬車を引いてる姿しか見たことが無かったので

そ、そうだったのか・・・!と

なんか、BB君の中の人と(撮影で)お会いしたとき以来のネタバレ感でした。

*ちなみに中の人は、ジェントルマンでナイスガイでしたよ。