いつの間にか2月

あわわ

時の過ぎゆくままにワタワタしていたら
もう2月じゃぁありませんか。
 
 
そういえば少しづつ日照時間が長くなってますねー。
北国の春はまだまだ遠い。
あとひと月はたっぷり雪と格闘せねば。
 
  

さてさて1月中旬から恒例の函館出張が続き
数日おきに函館の人になっております。
 
 
もう完全に第二の故郷!
札幌生まれで札幌にずーーーっと居座っている私には
「故郷」というものがないので
ご縁の深い土地、というのは格別な思いがあります。
 
02
 
翌日のロケハンのため函館どっくまで足を運んだり…

とはいえ、近年は観光なんぞする爽やかな季節に長く滞在しないので…
というかほぼ冬なのでね、それほど見て歩く感じでもなく。
夜まで仕事して、近場で食事して、ホテルに戻って寝るだけの数日滞在が
何度かあるんですが、最初の頃のようにあちこち探検しなくなって
より故郷感が増してきてますな。
 

03

定宿の相棒、足つぼマッサージ機。
最初は「弱」だったけど近頃は物足りず「中」がデフォルトに。
さすがにねー「強」はすごいよ!!悶絶だよ!!!

長時間運転でむくんだ足も、終日の撮影で疲れた筋肉も
これですっきり! もう我が家にも欲しいわ〜。
 
01
 
ホテルから歩いて数十歩の(笑)レトロ酒場。
昭和の懐メロがエンドレスでかかる中、
特に美味しいわけではないがとにかく安い!というだけの食事を。

何も考えず適当に済ませたい&いろいろ食べたい時には良い。
お通しで出てくるキャベツをちぎったやつがけっこう好きだったり。
 
 
また来週から数日函館に篭りますが
とにかく札幌からの道中、天候だけがいつも心配なわけさ。
もう本気のホワイトアウトはこりごりなんでね。。
毎回命がけ。文字通り命かけてやってる仕事なんで
より一層チカラが入ります。
 
幸い一昨年の超絶ホワイトアウト以来、
今の所とてつもない状況にはならずに済んでます。
来週も天候に恵まれますように〜!
 
 
 
そして無事に函館から帰った翌日は
昔お仕事でお世話になった某制作会社の社長さまの
一周忌ライブへGOOO!

04

たくさんのミュージシャンが参加してあたたかい追悼ライブ。
JAZZYな夜を堪能しました。
 

私は仕事やうちのスタジオ宴会でしかお会いしていなかったけど
プライベートの音楽仲間たちに亡くなった後もいつまでも愛されてて、
本当に素敵な一周忌だったなぁ。
ご一緒したスタイリストさんと、
やはり仕事だけじゃなく趣味を持つのは大事、としみじみ。。
 
 
 
さぁ!
明日はありがたい新規のレギュラー仕事です!
じわじわと新しい方向へもネットワークが広がっていますよー。