生きてます〜

前の更新から随分と放置プレイを。。。
 
 

ついついお手軽なFacebookに駄文を垂れ流して満足する
おかしな習慣ができてしまっていかーん!ですね。
 
 

独立してからそろそろ6か月!
生きてます!仕事ガンバッちょりますよ〜。
 

なんとかスタジオ維持経費は払い続けておりますよっと。
しかし、9月にMac&周辺機器一式自分応に買い換えたので
140万ほどどーんとさよならしていきましたわ。
 
 

頑張って稼がねば。
 
 

今回モニターにもお金をかけましたよ〜。
フレメン時代からEIZOモニター信者で3台使い続けていましたが
この度4Kモニター導入しました!!
 
 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88
 

*画像は公式HPからお借りしました。
 
 

よく見えるーーーー!!!美しい〜〜〜〜〜!!!
前みたいに凝視しなくても見えて楽ちん!
見えすぎてフォトショの手抜き作業も悪目立ちするるー!
 

 
 
 

今回このモニターで、FREMEN写真製作所の露口啓二氏の
写真集用の色見本を制作したのですが
モニターの色の描写も精密なので、色の細かい修正がすごく楽でした。
プリンターで出力する際に、何度もやり直さなくてもいい!
*もちろんカラーマネジメントは必です
 

ちょっとわかりづらいかと思いますが、とにかくとにかく
歴代のEIZOちゃんとは比べ物にならないくらい作業が早かった。
 

もう今までのEIZOちゃんには戻れない。
このモニターに慣れてしまったらもう…
気のせいか、眼精疲労が軽減した気さえします。
長時間目ヂカラ入れっぱなしにしなくてもいいからかな?
 
 

他にもMacBookProとか、色々Mac環境が一新されて快適です。
以前は、古〜いマシンに無理やり新しい画像処理ソフトを入れてたので
フリーズばっかりしてましたから。
前のMacBookProなんて立ち上がるのに3分もかかってましたから(笑
何時代のMacだっつう。。。
 
 

出費はありましたが、作業のストレスがなくなり
独立して益々頑張るぜいっ!という力にもなってます。