うれしい宴の夜

いやはや久しぶりに札幌もどかーんと雪が積もりました。

ニュースによると例年はもう根雪になる時期らしいので
いよいよ覚悟せねばなるまいよ。。。
 

雪かきだけならいいんですけど、
私の場合この時期から毎年恒例の毎月道南出張が
スタートするので吹雪やアイスバーンとの戦いなのです。

そう、出張が命がけの季節がやってきました。
 

しかしこのレギュラーのお仕事が、もう私の
ライフワークの一つ!と言ってもいいくらい大好きな現場。
「何があっても生きてたどり着くぜ〜」という気合いで
ホワイトアウトの峠を駆け抜けております。
 
もう、これは愛。愛だけで毎度無事に往復しています。 
 
 

そんな師走の1日目に仕事仲間のライターさんたちに
あらためてリトミコの独立祝いをしていただきましたー!
 

fullsizerender

 

鯛しゃぶ
うまかったよ〜〜〜!

 
 
祝いの品もいただいたりして嬉しさ倍増の夜でした。
 
年を重ねるごとにプレゼントを贈りあったりのワクワクする機会が減りますからね〜
いただくものもどんどん実用品が増えていきますね!
私はこれがけっこー嬉しいので自分でも人へ贈る時に
その人の仕事や趣味の話題からリサーチして使えそうなものを探します。
 
が、ある時、某おしゃれ様から心がパァッと舞い上がるような
実用品ではないグッズを頂いた時にちと反省。。。
 

おいら、大事な何かを無くしちまってたぜ…

しばらく心躍るものを忘れていた気がします。
実用品ばかり目がいく私の視界が開けましたわ。
ちょっとした柔らかい心遣いがとても嬉しかったなぁ〜
 
 
女子力不足なんだよねぇ〜〜やっぱし。

最近、なぜか私を「男らしい」と評価してくださる話を
別場所でチラホラ耳にして、嬉しいような悲しいような
でもありがたき幸せ!!
 
あ、でも…
一箇所じゃなく、他でも言われてるあたりがやばいな!
男らしいかねぇ。。。? 嫁に行けなさそうな感じが溢れてる!?