残暑どこー!?

今進行中のもの、ぽつぽつとアップしていってます。
 

p:blog

↑コチラもどうぞ覗いていってくださいな。
  
  

それはさておき、
安保法案やらオリンピックエンブレムやら凄惨な事件やら
気持ちがずぅぅーんと沈むニュースが多いですね。
 
こう日が短くなったり朝晩肌寒くなったりすると
余計にずずずぅぅーんと落ちますね。。。
 

1403
 
  
ビルの屋上でスタンバイ中のこの方も寒そう。
  
  
 
8月も今日で最後。
お盆過ぎてから札幌はすでに気持ちの上ではセプテンバーな感じで
今朝はついに薄手のコートを着てる若い女性を見かけました。
  

わしわしママチャリ漕いでたから通勤か通学。
エリア的に観光客ではないしな〜。
  

地元民よ・・・ 
今からコートに手を出しちゃったら
このあと襲ってくる本気モードの寒さに
何を着て立ち向かってゆくのだ!
   

 
雪国人は短い秋を堪能したら、長い長い冬との戦い。
せめて9月は残暑味わいたいわ〜。