トンネルを抜けなくても・・・

なんなんでしょう、このドカ雪。
この冬一番の寒波だそうで。

 

昨晩宴会だったので、会社に車を置いて帰宅。

休日でしたが愛車を迎えに行ったのです。
 

地下鉄だと…駅5つ+徒歩15分位

外に出たらまだ雪が降っていなかったので
ふと思い立ち
そうだ、歩いて行ってみよう。と出かけました。
 
 
二駅目あたりまでは、まぁ、良かったんです。チラ雪程度で。

ウォーキングもリズムに乗ってきたのでワシワシ歩いていると
だんだん雪が強くなって薄暗〜くなってきました。

IMG_1504.JPG
 
三駅目エリアに到着する頃には猛吹雪に。ヘッドライト点いてますが写真は2時半です。

一番ひどい降りの写真を撮ろうとしたら、コンデジが一瞬でビシャビシャになって
ピント合わせ不能になり断念。。。すごかったのに。
 

ここまで来て、地下鉄沿いを歩かなかった事を後悔。
けれど今更駅まで歩く方が面倒くさいし、すでにジーンズはすっかり濡れている。
なにより何か「負けた」気がするではないの。

こっから先はヤケクソで歩き続けた。
 
IMG_1510.JPG  
豊平川もうっそり。 いつもなら遠くの山並みまで見えるんですけどねー。
 
 
猛吹雪の中積もった雪を漕ぎながら歩く事、1時間半。
 
やっとスタジオ駐車場に到着。
車の気温計を見ると ー6℃ !!  そんな中を延々・・・
 
どうりで…寒いな、と・・・だめだ、アホ過ぎる。
  
休む間もなく愛車に積もった雪を降ろしてそっこーUターン。 
帰りは来た道の 1/3の時間でした。
 
さすがにグロッキーで、帰ってから服とカメラを干しつつ爆睡しましたよ。
  

今日の天気じゃ「雪祭りの」観光客も散々だったんじゃないでしょうかね〜。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA