マイナス

遅れて来た「大寒」ですわ。

とうとう車の気温計が

DPP_0001_3.JPG
 
こんな事に。
 
前にも書きましたが、この気温計はアバウトなので
表示温度よりも実際は2℃くらい低い事が多いのです。
 
 
寒すぎて雪もうっすらしか降りません。

その雪もサラッサラのパウダースノーなので
まぁ、除雪の手間が掛からないのだけはメリットですね。

 
what’s new でも書いている通り
年明けからスキャナーや暗室のプリンター(手焼きプリントの方ね)が
相次いで故障しましたが…

つい二日前、車のバッテリーがギリギリのヤバいレベルになっており
いつ、上がってもおかしく無い状況なことが判明。

マニュアル車なんで、ここのところ信号でブレーキを踏むと
すぐ「ヒュン・・・」ってな感じにエンストしてました。

冷え込みが続いているせいかな〜と、楽観してましたが
あぶないあぶない。
人気の無い地方の峠なんかで動かなくなったら
もうホントに凍死しますからね。
 

あわててこちらも交換、となりました。
 
 
どうしてこう
電気、機械モノって順番に故障して行くんでしょうねぇ・・・

家電もよく連鎖反応で次々壊れたりってありますよね。

不思議…。
 
次は何が・・・コワイコワイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA