川上りえさんの作品展ですよー!

北海道を拠点に活動する彫刻家
川上りえさん 札幌文化奨励賞受賞記念

『Plus1 Group Exhibition Naive Conversation』展にお邪魔してきました。

DPP_020

2013.8.9(金)〜8.18(日) 11:00~19:00
コンチネンタルギャラリー
札幌市中央区南1条にし11丁目コンチネンタルビルBF1


DPP_021

中央にそびえ立っているのは、りえさんの好きな高圧電線の鉄塔がモチーフなんだとか。

その周りに点在している金属パーツを
来場者達が思い思いに動かして次々と空間を作り上げ、また変化させて行く。
動かしていいなんて面白い。

 

DPP_024

DPP_023
作家の川上りえさん
目つぶっちゃった…カメラマンのタイミングが悪し! です。。。

重い鉄を扱う大変さをお聞きして、わたしも年々撮影機材が重く感じる今日この頃…
肉体疲労の点で強く強くシンクロしました(笑)

DPP_025

わたしも左の手前アタリをチョコチョコっと手を加えましたが
はたして良かったのか残念だったのか…!?


DPP_022

ちょうど会場にいらした写真家の山岸誠二さんと一緒に
お茶をごちそうになりまったりおしゃべり。

日常業務の バタバタをしばし忘れる心地よい時間でした。


ぜひぜひみなさんも足を運んでみてください!