はこだて国際科学祭2013

みなさん夏休みの旅行先は決まりましたか?

まだアテも無く、という方は
函館がオススメですよー!

 

幕末ロマンの歴史、情緒溢れる古い建築群、
まったりゆったり温泉、海の幸山の幸豊かな食、

そして・・・サイエンス!

 

 

8月17(土)〜25(日)まで開催

『はこだて国際科学祭2013』

DPP_009

公式HP https://www.sciencefestival.jp/festival/index.html

2013今年のテーマは「みんなの食卓」です。

 

科学祭といっても専門的な難しいものではありませんのでご安心を。

いつも身近にあり、無くてはならない「食」をテーマに 
老若男女だれでも楽しめるイベントです。

「食」
農業国、北海道民にとっては大問題のTPPなどで
慌ただしくなってる昨今ですが、まずはわたしたちのいつもの食卓から。

昔の日本の食卓って? 函館ならではの料理って?
このおかずの材料ってどこからきたの?ほんとに安全?
日本人が食べる分ってどのくらい国内で賄えるの?

 

毎日の食卓から世界の食へと思いを馳せます。

 

会期中に催されるイベントも盛りだくさん♪

GO!GO! HAKODATE!

 

*FREMEN写真製作所は、公式ポスター、会場内パネルの写真撮影及び
制作チームとして「はこだて国際科学祭2013」に参加しています。