すっかり日常にリターン

正月明けから寒すぎるわ北海道よ。

なにもかもカッチンカッチンですがな。。

道路もぼこぼこに凍ってるからタイヤがあらぬ方に流れて
毎日ヒヤヒヤしつつの運転です。

 

ここ札幌市内では東西南北によって5℃前後の差があったようですが
まー毎年恒例のヤツいっときましょ。

 

DPP_0021

-8℃ 一晩車内放置したら、おーいお茶が個体に

 

この日はまだ本来の姿でねばっていたものの。。。

DPP_0013

-10℃  目薬よお前もか

翌日の更なる冷え込みでアウト。

この日、札幌の北の郊外では-17℃だったとか!

 

うーさむい!!

 

そんな寒いある日、ぶるぶる震えながら初詣に行ったらば

DPP_0012

大吉きたぜベイベー!

 

なにやら色々いいこと書いてますが
とりあえず、事故無く健康で過ごせればなにより。

年末に買った宝くじ、まだ見てないけど当たってるなこれは。
仕事の方もより良い方向に転換して行けると信じよう。

 

 

今回は、社会人人生で一番長かった冬休み。9日間。
まぁ、間に何度かスタジオには行きましたけども

お互いに忙しくてゆっくり会えなかった人たちとのんびりしたり
年賀状を慌てて書きまくったり、写真撮ったり、親にこき使われたりしてたら
あっという間に終わりましたね…体感で4日くらい。

 

こんな調子で、節分だー、ひな祭りだー、新年度だー、って過ぎて行くんだろうな。

 

今年は、「プライベートの人脈を広げる」が私のテーマです!
仕事の利権がらみではないところでね。

最終的にはそこしか残りませんものねぇ。。。
仕事辞めたら価値ナシ、という上辺の付き合いではあまりにお寒いかぎり。

 

とにかく、プライベートを大事に! 遊びますよー今年は!!