ナップすくすく

暑いわー

30度越えの日に限って外仕事が詰まってたので
今年の夏はキツかった。

札幌ドーム何個分?? という広大な牧場内を延々歩き回っての
撮影中に、熱中症っぽくなり…初めて現場でヘバリましたよ。

もちろん水も帽子も襟巻きもばっちり装備したけど
その前からバタバタ忙しくて、疲れがたまってたのかなー。

 

そしてその後も忙しく、体調が回復しないまま
道内出張でぐるぐるまわってたので、入社以来最大の絶不調でした。

なんかね、どこがどう具合が良くないのかさえ分からん!ってな
だるーーーーい、おもーーーーい毎日でした。

 

もう、いろいろ回復しにくいお年頃なのねー・・・

はぁ〜・・・

まだ9月いっぱいは暑い日もあるでしょうから、みなさんも気をつけてくださいね。

 

隣家が解体され、日当り絶好になった我が家のミニマル菜園では
お日様をいっぱい浴びた野菜たちが実ってます。

DPP_0203

こいつでビールを飲むのが楽しみなのさ。

 

トマトは日が当たり過ぎて暑いからか、葉が萎れ気味…
でもトマト農家さんに言わせれば、水は極限まで与えない方が甘さが増すとのこと。

枯れない程度に水をあげて様子見。

 

 

 

ささ、暑気払いに涼しげな癒し画像カモン!

 

DPP_0202

ぐはぁっ・・・!!  クールビューティー!!

 

鳥の写真ばっかりとか言わないように。

ナップ 生後一ヶ月越え

羽色は父と瓜二つで、顔立ちは母似。 いや、ほんとなんだって!
同じ種類でたくさん飼ってると分かりますが…親子といえど、一羽一羽ちゃんと違う顔なんですよ。

写真では見えないけど、お腹は半分水色です。
ここだけの話、ボタンインコ界ではかなりの美貌。

 

DPP_0170

ピータンの中身!とか言われた生後5日目。
この鳥皮ちゃんが、ひと月後には美しく大変身するわけです。

 

生命ってすごいなーと、毎回感動しますわ。

 

ヒナ特有のくちばしの黄色さは徐々に薄れ、大人仕様のサーモンピンクになっていきます。

生意気な若者にむかって言う「くちばしの黄色いヒヨッこが!」という例えは、ほんとなんですね。

 

この子はね〜、懐きますよ〜
人の手の中が大好きで、自分から入ってきますもの。

 

どうか無事にすくすく育っておくれ。