なんとか、ひと山越えたぜ

どうも。

いつの間にか世の中お盆になってましたよ。

7月からずっとナゾの忙しさで突っ走ってきましたが
やーっと、大きな山を越えた感じです。下山までは行きませんが。

お盆が明けたら、またなんやかやと忙しくなるので
今のうちに気分だけでものんびり行きましょー。

 

いつもの通勤路が空いてて走りやすいし
仕事がらみの電話も少なく、穏やかな時間が流れてます。

この隙に、出張撮影で溜まったデータ処理をチマチマやらねば。。。

 

毎日違う町に居る、ってくらいあちこち行き過ぎて(しかも暑い時期に)
さすがの私もちょいとバテてしまいまして…トシだなー。。。
きのうもなんだか発熱しながらスタジオで撮影してました。

しかし、ポカリ900mℓボトルを2本がぶ飲みしたら復活!!

やっぱあれは飲む点滴ですね〜。元気な時は効果わからんけど。
しーかーも! 今朝起きたら、お肌ぷるぷるなんですよ奥さん! 

いろいろ栄養が足りてなかったのねぇ。

皆さんもちょっとバテ気味になったら、ドリンクもいいけど
ポカリ大ボトルをか〜っと飲み干せばけっこう復活するよ!

あ、べつにステマとかじゃないっすからね(笑)

 

んでは、こないだ行った羽幌の夕陽なんぞお届けします。

I Phoneで手抜き写真なのはお許しを。

DPP_0177

「はぼろサンセットビーチ」ってだけあるでしょ?

ってか、ちゃんと一眼で撮れよカメラマンのくせに…ってな見事な夕陽でした。

 

DPP_0179

なぜか浜辺にブランコが! ライターMさん夕陽を受けながらゆらゆらの図。

 

DPP_0180

私もがんばってブランコ自分撮り。浜辺にDr.マーチン似合わねぇ〜

 

DPP_0181

見るがいい 羽幌の夕陽で60頭身。

陽が落ちたら等身大営業に戻る。シンデレラ仕様の我々。

 

DPP_0182

遮る雲もなく、水平線にそのまま沈む夕陽

きれいだったなぁ〜。。。ほんと、なぜ一眼で撮らない?ってくらい美しい。

 

 

そうそう、日中の漁港で見たこと無いもこもこした鳥たち発見。

DPP_0176

これ、ウミネコのヒナなんですって!!

あの真っ白に、羽の表がグレーで、くちばしが黄色のやつが親鳥。
ぜんぜん似てない。 こんなのがあちこちにポテポテしてました。

親鳥のあの殺し屋のような眼力 にはほど遠く、あどけなくて可愛いやつらでした。

 

 

そーしーてー!みなさまお待ちかね、うちの鳥しりーず!

いやっほ〜ぅ♪

DPP_0186

ぐはぁっ・・・かわええ!

今朝の最新画像。生後27日目。 やっぱり父ちゃんと同じ白い鳥になりそう。

 

元気にチョロチョロ動き回るようになって写真が撮りづらくなったんですが
手が好きらしく、手の中だと安心しておとなしく座ってます。このまま寝たり。

もうね、絨毯の上に置いて呼んだら、一目散にすり足で手の中に走ってくるんですわ!

 

ぐはぁっ・・・なんだこのかわいい生き物は!

たぶん私は母ドリの次の位置に着けたんだと思います。

 

後数日で顔の羽も伸びてぽわぽわに、さらに可愛さ倍増しますよ〜。

 

ついでに、
「育ったらどっか里子に出すの?」とたまに聞かれますが
どこにもやりませ〜ん! 我が家でこのままみんなと暮らしますよ〜。