あちこち飛び回り中・・・

なんだか最近ミシミシなんです。

土日も撮影なので、一日まるっと休める日がありやせんのよ。

この季節、天気に左右されるロケ仕事も多いので
カメラマンたちは心臓の痛〜い日々を送る時期なんです。

 

行く先々で、いろいろネタは撮ってるんですが…
アップする暇が無いまま放置プレイ→お蔵入り。

とーきーのー過ぎ行くままにー・・・ってな風化具合です。

 

んなわけで、
古いネタは忘れて、nowなやつ お届けするよー。

まーずーはー

148970_271682442927270_100002565503275_538659_205470455_n

右上の奥歯を抜歯〜

この三つは歯の根っこなんですよ。手前のはデカかった。

 

で、きーのーうー

DPP_0094

ロケ現場で足を捻挫!

しかし、まったく100%自分の不注意なのが情けねぇっす〜

 

現場で着信音が鳴り、バタバタ移動しながらメールチェックしてたら
あると信じて疑わなかった足場が途中から無くて(笑)

80cm〜の段差を踏み外し、そのままストンと落下。

転ばなかったけど、砂利の上に左足首がグリッ〜っと内に曲がったまま着地。。。

 

夕方からだんだん腫れて痛みだし、夜には足が着けなかったけど
ちょいと強力な湿布を貼って寝てなんとかチマチマ歩けるように…。

 

 

まぁでも、車の事故とかでなくて幸いだと思う事に。

みなさん、やっぱりケータイ見ながら歩くのはキケンですので
気をつけましょーねーお互い。

 

で、痛くないネタもいっときましょ〜!

 

先日仕事で寿都町という日本海側の町へ向う途中、
岩内町の『村本テント』さんに立寄。

 

こちらは創業100年ほどの老舗で、創業時は農耕馬の馬具を製造。
現在はテント類の販売と、帆布やテント素材でバッグを製造販売している。

 

DPP_0093

引きがなくて写ってませんが、この左側にもずら〜っと鞄が並んでます。

お母さん&お嫁さんが布の裁断、お父さん&息子さんが縫製という
文字通り家族4人の手作りなんですよ。

手間ひま掛けてるのに、お値段はリーズナブル!

生地はなにかのオマケみたいなペラペラした布じゃなく、
本物のしっかりした分厚いキャンパス地 で、カラバリも豊富。

 

トートバッグのみならず、いろんな形のバッグ、鞄、リュックがあり
もーーー迷う迷う!

 

去年テレビで取り上げられてから、全国から注文が殺到で
店頭にないものをオーダーすると約3ヶ月待ちなんですと。

 

で、私の目的は↓

DPP_0091

時々カメアシ復活する、カナモリへ誕生日プレゼント〜

迷いに迷ったすえ、結局一番スタンダードなものに落ち着くもんです。

 

緑レンジャーのカナモリだけに、カーデも緑で分かりづらいけどっw

ささやかなものだけど、喜んでくれて良かった。

 

同行したライター女史は欠品していた、これと同じ形の赤をオーダー。
出来上がるのは8月下旬! 遠いけど楽しみですな〜

そうそう、このトート、下両サイドのスナップを止めると
マチが広がりバケツ型のバッグに 変身。

 

女子には持ってこいの使い勝手の良さです。

 

ガシガシ使ってねん!