解放〜

きのうで長患い(?)していた仕事の納品を終えたんだよ〜

Year~!!

ひさしぶりに今週の土日はまともに休めそうな気配なんだぜ…フッ

 

来週からまた恒例の地方巡業・後編がスタートするし
レギュラーの雑誌の取材もそろそろ始まるだろうし
またあっっちゅう間に10月も過ぎて行くのでしょうねぇ。。。

待ち遠しいX’masシーズン用モデル&商品撮影は11月頭に決まったし
それが終わったら、いよいよ冬まっしぐらですなぁー

 

きのうはそんな解放記念日(なにそれ)だったので

小樽「なると本店」へ GOOOO~~~!

なんで小樽?  行きたかったからさ。

DPP0091

外はパリッパリ、中はジュ〜スィ〜♬

小樽人のソウルフードとも呼ばれている「なると」半身揚げ

生まれてこのかた札幌っ子だけど時々むしょ〜に食べたくなるんだよねぇ。

 

DPP0087

道連れカナモリ 素早い動きでペロッと完食

ガーデニング仕事がんばりつつ、時々カメアシに戻ります。

 

美味しかったー・・・満足満足

 

その後せっかく小樽きたんだし、と
どしゃ降りの波止場へ向かい、荒ぶる暗い海を2〜3分ながめ
お口直しに運河沿いの大きな倉庫カフェへ。

DPP0088

すごく高い天井のかなり大きな倉庫カフェ
旧・澁澤倉庫、だったそうで。

さすがに満腹すぎて食べられなかったけど
カレーもパスタも本格派っぽくてすっごい美味しそうだったぜ・・・

 

ちゃんとコーヒーも本物〜な深い味わい。

DPP0090

ワケあり風カナモリ

 

ボサノバやブル〜スがまったり流れるなか さらにまった〜〜〜りした我々。

撮り忘れたけど、大HITだったお手製の「塩チョコ」をつまみながら
深いわりにどうでもいい、まったりした話で盛り上がる。

9時半を過ぎて他の客がいなくなり、
シ〜ンとしたところでまったり家路についた。

 

たまにはいーよねーこのまったりづくし。