『カイ』vol.11 発売中

またしてもなんじゃかんじゃで

うっかり忘れてたわけなんですが

DPP0084

ホッカイドウマガジン『カイ』 vol.11

発行:ノーザンクロス  680円

出ちゃってますよ〜

 

DPP0085

 

今回の特集テーマは・・・

『庭』

 

昨年夏からカメラマン3人で手分けしつつ

猛暑にやられ、雨に泣き、ヤブ蚊と戦い、撮り歩いた汗と涙のガーデン特集です!

 

今回は表紙も担当させていただきました。
まぁ、たまたまなんですけどね。

羽幌の道の駅裏にあるローズガーデンです。

ここは入場料もいらず、誰でもフラ〜っと入れる気楽さなのですが
意外や意外、道内じゃなかなか見られない希少種がけっこうあるんだそうですよ。

バラってこんなに種類あるのーっ!?と驚きました。

バラ好きな方はぜひぜひ。

 

次の写真の見開きページは『上野ファーム』さんのイングリッシュガーデンです。

倉本聰さんのドラマ「風のガーデン」に出てくるガーデンを作られた方で
ガーデナーとしてはまだお若くて、小柄でかわいらしい女性でしたよ。

 

園内にみっしりと咲き乱れる色とりどりの花に圧倒されました。

一見ラフなようでやっぱりちゃんと計算されている…すばらしい。

 

と、まぁ今回のネタバレはこのくらいにしときますが

さらにさらに北海道中のガーデン情報満載の一冊なわけです。

 

これ一冊で晩秋までガイドブックとして使えますからね。お得ですよ〜

 

 

そしてさっき昼ご飯を物色しにサッポロファクトリーに行ったら

アトリウム広場が不思議なことに。

DPP0077

DPP0078

ガンダムまつり?

ちなみに私は右上の赤いヤツと左下の倒れてるガンダムしか分かりませんでした。