思い出は儚いものなのね

邪悪な天気の中、某取材仕事の移動途中でランチにと向かった

浦臼町の中華料理店「しいたけ飯店」

中華ならなんでもあるよという幅広いラインナップの店です。

DPP0089

 

知る人ぞ知る、というこの店は札幌から国道275をひたすら北上して行くと右側にあります。

ここ十数年の間に何度か入りましたが 必ず頼むのは、椎茸どっさりの

その名も「しいたけラーメン」なのです。

 

だったのですが、、、

P0086

が、しかーし!

かつて衝撃を受けた、麺が隠れるほどの椎茸さんたちはどこへ・・・

 

いや、それよりも味が。。。なんか違うんだな〜 もっとすごく美味しかったよね君?

 

私の椎茸愛は全てこの「しいたけラーメン」から始まったというのに

oh-no! なんてこったい。

DPP0087

12時半頃に入ってこの空席具合ってどうなの。たまたまこの日は?

昔はお昼時はそれなりに混んでた記憶がありますが… ただお裾分けでもらったチャーハンはなかなか美味しかったので 他の中華は変わらず美味しいのかも。

う〜ん、、、次に期待。