大吉って何かね

とある撮影で、動物園に行って来ましたよっと。

人がらみのロケだったんですが…朝からどんより。
案の定途中からザーザー降りの雨になってしまった。

ほとほと天気運ないな。

_MG_4549.JPG
サル達も雨宿り中。 右のサルの下、滝の様に伝い流れる雨水がわかりますか。
  

口蹄疫が全国を震撼させてますが、ここでも動物のウイルス問題(口蹄疫とは別の)があったようで
ヤギや羊、うさぎなどをナデナデできるコーナー『ふれあい動物園』に主役達がおらず
がら〜んとしていました。 アヒルは元気そうにしてましたが。
 
どの動物がどうなったのか、詳しい事はわかりませんが
「放し飼いだったヤギとかどこいったんですか?」と聞いたら
女性の職員さんはただ「みんな居なくなっちゃったんですよね〜」と。

殺傷処分かどうかは、さすがに聞けませんでした。
収束までどっかに移動してるだけならいいけど…
 

動物と触れ合っているショットを予定してましたが…撃沈。
 
 
さてさて 
 
仕事の最後に園内でこんなものを発見。
_MG_4532.JPG 
ぜったいご利益なんかないよね。

とは分かっちゃいますが仕事スタッフ3人で動物達への寄付に100円づつ投入。

まねきネコかと思いきや、よく見るとオジロワシとシロクマがドッキング。

そして私は・・・
DPP_0043.JPG

おおうっ。
こんなとこで大事な運を使い果たしてたのか?

いやしかし…よく読むと、あんまり大吉じゃないよねこれ。

  
大吉おみくじより、ロケ中に晴れてくれた方がよっぽど・・・!
 

このあとひとりでラッキーアニマルのもとへ行きましたが
あいにく就寝なさってたようで面会出来ず。

つうか
ほぼ夜行性でいらっしゃるのに、いつ会えと??

張り込みか? 張り込めってことか?
 

ぜんぜん大吉じゃねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA