ボケ倒す

きのうの記事で「梅?」と紹介したのは真っ赤なウソで
正解は『ボケ』という植物だそうで・・・

また堂々と無知をさらす。

 
親戚たちと山菜取りに出かけていた母&戦利品を迎えに叔母宅へ行くと

裏庭にきのう小樽で見た真っ赤な花を発見!
DPP_0016.JPG

あれ〜、ここんちも真っ赤な梅咲いてるんだね〜
なーんて言ったらその場にいた一同に

あれはボケの花! 
 
と合唱されてしまった。 何言ってんだオマエはまったく昔から可哀想なやつだ・・・みたいな勢いで。
 

そーかそーか 世の中では常識なんですね…
DPP_0013_4.JPG
確かに小樽のと同じ花。 きのうのはブロック塀の上から枝が突き出てたので、もっと大きな木なのかと…
 

一応wikiを覗いたらバラ科の植物だそうです。
梅もバラ科だから花の形が似てるんですね。

どうりで昨日、ニオイを嗅いでも梅の香りがしなかったわけです。
鼻詰まってるのかな〜?ぐらいにしか思わなかったけどね。

第二の可哀想な大人を生まないように、ここにさらしておきます。
 
 
 
どうでもよいオマケ情報

コンビニでふしぎな新商品発見。

『ペプシ バオバブ』
DPP_0011_2.JPG
こーゆーのを見つけると試したくなるタチ。

 
味ですか? ん〜・・・例えるなら

ジンジャーエールにコーラを入れて薄めたかんじですかねー
 

バオバブのどのへんがモチーフになってるのかはナゾ。
爽やかっちゃぁ爽やかでしたよ。
 
 

そういえば以前、アシ・イーダとコンビニのドリンク・コーナーを物色してたら
突然「あっ! ◯△☆だっ!」と、何かのキャラクターイラストが描いてある缶に反応。
 
 
なにそれ?何味なの? と聞くと

「ひどい味なんですよ〜」 と返ってきた。

 
イマドキの子との会話はむずかしい・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA