ランチ

このところちょろっと忙しかったりして、ゆっくりランチもできず。

今日はご無沙汰していたスタイリストさんと久々にランチへGO。
 

あじとⅡ チキでき
http://www.moku.jp/pc/chikitop.html
 

周りを気にせずゆっくりおしゃべりを楽しみたいときはココ便利。
車が無いとちょっと不便かも知れませんが
車があるので、同業者だらけで世間話もままならない中心地から離れます。
 

これまた久しぶりの「あじとプレート」を食べる。 日替わりなのでいつもおかずが違う。
DPP_0021.JPG
いかにもからだに良さげな玄米ランチプレート。

 

昨日もなんだかんだでお昼抜きだったりして、食生活が乱れがち。

最近少しばて気味だったので、この『正しい食事』で栄養補給しました。
けっこう量が多くてやっと食べましたけど。

ここは蕎麦メニューも充実しててなかなか美味しいんですよ。
 

DPP_0023_1.JPG
『なごみハーブティー』だったっけ…か?

ローズヒップやハイビスカスがブレンドされてて、かなり酢っぱい。
顔の中央に筋肉がきゅ〜っと寄り集まる感じ。 

正直、なごまない… どっちかというと、気付け薬か。

でもキレイだから許す。
 
 
話に花が咲き、ついつい長居してしまうのですが
ここのスタッフはいつもみんなニコニコしててイヤな顔をしない。

環境問題などのエコロジー系の活動を軸にされているようですが
何年も通ってるわりに詳しいことはよく知りません。

自分たちの思想を、まわりに「こうあるべき!」と押し付けて来るわけじゃないので
参加、不参加、ご自由にど〜ぞ〜ってな朗らかさです。
 

たまにふらっと行って、のんびりご飯食べるにはちょうど良い空間です。
店の内観も行くたびに変わってて楽しいし。個室っぽくて話しやすいし。
 

『エコ』ってだけで、よく知りもしないのに毛嫌いする輩もいますが…
なんか役に立つんですかねぇ・・・その主張。

 
ここはご飯がちゃんと美味しいので、たまに行きたくなるんですよ。
 

うっとうしい雨降りでしたが
ひさしぶりに近況報告などしつつ、のんびり楽しい時間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA