ちょっといい朝

昨晩はスタジオで打ち上げ宴会だったので
車をスタジオPに置いて帰り、今朝は地下鉄出勤したのです。
 

普段は車なので所要時間がイマイチ読めず
ちょいと早く下車駅についてしまい、時間つぶしに
途中サッポロファクトリーの「TULLY’S COFFEE」に入った。

抹茶ラテを注文。

男子スタッフ1名、女子スタッフ1名で忙しくお客をさばいている。

先に数名いたので、5分ほど待っていたら女子スタッフさんから
「抹茶ラテ、ただいまお作りしてますので少々お待ち下さい』と声が掛かり
そうかそうかとさらに待つこと数分。

 
んが、
さっきの女子から「カフェモカお待たせしました〜」と、はじける笑顔で言われ。。。

あれ・・・抹茶ラテ作ってたんじゃ・・・?  まぁいいか…
 

一応、他の客の分と間違えたのかもしれないので、「抹茶…」とつぶやくと
大慌てで『すぐ作り直しますっ!』との申し出を遠慮し
更に待つほどの時間も無いし、別に何でも良かったので
いいよいいよ、これで大丈夫。いただきます。 とそのまま急いで飲んで外へ。
 
 
すると、後ろから「お〜きゃくさ〜〜〜ん!!」と叫びつつ男子スタッフがダッシュしてきて

「大変申し訳ありませんでした! 以後こういう事が無いよう、気をつけます。
良かったらぜひコチラお持ち下さい!」と紙袋を差し出すのでびっくり。

『抹茶ラテ』
DPP_0023.JPG 

えぇ〜っ!? いいですよ! 別にそんな大げさにしなくても〜!

いえ!受け取って下さい!
 
いやいや、いいですって! モカ飲んだしね!

いいえ!ぜひ、お願いします!

 
のやり取りの後、彼のさわやか過ぎる熱意に負け
結局ありがたくいただきました。 
以前、うるさいクレームの客でもいたんだろうか。
 
抹茶ラテ、スタジオについてから堪能しました。
 

私は昔、某コーヒーショップにて謎の虫死体入りだったのを
虫をペッと取り出してそのまま飲んだ女なので(アシに報告したら、ヒンシュクの眼差しを…)
これくらいどうってことは無いんですが…過剰反応されるとかえって恐縮します。。

 
しかし、はげしい暴風雨の中、傘が裏返ってバキバキに折れた後だったので
なんとも心晴れる今朝の一幕でした。
めでたしめでたし。
 
 
TULLY’S COFFEEさん、良い社員教育してらっしゃいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA