K点超え?

う〜ま〜れ〜か〜わる〜札幌の地に〜♪

1972 冬期オリンピック札幌大会の舞台のひとつ
大倉山ジャンプ競技場に行って来ました。
 
アシ・イーダ君と特になんの目的もなく、ノープランでふらっと。
運転してたら目に入ったから何となくー。
 
 

実際にジャンプしている所を一度ナマで見てみたいな〜

以前何かのインタビューで某選手が言ってましたが
ナイターで飛ぶと、「札幌の夜景の中にバッと飛び込んで行く感じ」なのだとか。
ほほう・・・さぞかし気分もサイコーでしょうねぇ。

ぜったい体験は出来ませんけども。

 

イーダ君がガシガシ激写している間、ひまつぶしに土産やさんを物色してたら
こんな素敵なものが目に入った。

DPP_0015.JPG
                                                                                                                 (photo_I-da)

いや〜ジャンプ競技って、冬だからね?
滝の涙にごまかされそうですが、君ら半袖ってなによ。

いやいやそれより・・・そもそも一体なにが目的だ・・・!

 

突っ込みどころ満載で立ちすくんでいると、すかさず店員さんがやって来て
「これ今、うちの一番人気商品なんですよー。」
「葛西選手とか岡部選手からも美味しいってお墨付きなんですー」とセールス。

今日のおやつ決定。
 
DPP_0017.JPG

帰ってから温かいお茶とともに皆で試食。

まぁ、ふつーの塩せんべいですよ。
可も無く不可も無く、ふつうにおいしい。 K点超えまではいかないけど。
 
350円の大部分はパッケージ代なんだろうな…
 

大倉山はさすがにまだ寒かった〜。
この時期だとジャンプ台以外はさして見るものも無いし、
天気の良さがあだになり雪の反射が強くて目つぶし効果絶大だったので
早々に退散しました。

 

やっぱり来年の冬は豪快なジャンプを見に行くとしよう。
K点超えをナマで見たら、滝の涙も流せるかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA