さよなら2014

あれよあれよという間に今年も終わりが来てしまいました。

気づいてましたか?

今年はようやくこのHPもリニューアルできたというのに
なんだかうまく活用できぬままお手軽なFbに頼り切っていました。
 

そう、アップするための写真が停滞中です。
構想はあるのに手が進まないっちゅうか、気が乗らないっちゅうかなんちゅうか。
 

 
 

夏が終わってから、28年暮らした古い一戸建てからマンションへの引っ越しで
てんやわんやで落ち着いたのが最近という…
 

ファミリー世帯がたくさん詰まっているのでねー
 

鉄筋コンクリート製の巨大な太鼓の中にいるような感じですわ。

 

音は聞こえないけど、振動が響いてくるってやつです。
久しぶりのマンション暮らしで、早朝から深夜まで あちこちから鉄筋を伝って響いてくる
他人の生活音にまだ慣れず 寝不足が続き、ようやく慣れてきたところです。

 
 

はぁ〜・・・

もう引っ越したい(えー)

 
というワタワタの下半期を通り過ぎ いつのまにやら年末に入ってしまいました。

ワタクシまだ年賀状を書き終えていないんですのよっ!奥さん。

nenga_fremen2

2015の年賀状はちゃんとグラフィックデザイナーに作っていただきましたYO!
 

どうです!?
 

私的にはうっとり満足な仕上がりです!
 

今まで自分でフォトショを駆使してつくってたので
写真とグラフィックを融合させるための愛と勇気とセンスがなく…

写真の静かな世界観を尊重しつつ、グラフィックで軽快な雪のリズムがつきました。
あ、今のちょっといい表現でしたよ。
 

 
そして年末恒例の大切な〆の儀式! これをしなけりゃ年は越せませんぜ。
一年働いてくれたカメラ機材達ひとつひとつに、
感謝とねぎらいの言葉をかけつつ いつもより入念に磨き上げます。

 
いや、、、普段もちゃんとメンテしてますけども!さらに磨きをかけます。

手脂とか、許せないタチなので撮影終わるたびに蒸しタオルで入念にフキフキと。
だから汚れはないんですけど、 年の瀬にお風呂に入って
一年の疲れをとってもらうような感じです。

 

DPP_020

 

2015はどんな年になるのでしょう?

私個人としては

 

たぶん、すごく良い年になると思うのです。

 

どんな荒波もまったりのさざ波も そりゃもう軽快に乗り切れる気がしますよ。ええ。

みなさまの2015も、軽やかに楽しめる一年になりますように!

 

今年も一年、東西南北、津々浦々のみなさまに たいへんお世話になりました。感謝しています。

来年もまたお世話になる予定ですので懲りずにお付き合いいただければ幸いです!

 

みなさま良いを年をーーー!

 

*フレメン写真製作所は 1/5(月)より通常営業いたします。