安心の出所

愛車メンテナンス

道内ジプシー中なので、車のメンテは重要です。

デザイナー、ライター、代理店・・・みなさんの命を預かりながらのドライブ。

道中の人里離れた僻地で故障でもしたら、冬ならJAFFも来れない可能性大だし
ほんと凍死しちゃいますからね。

長距離走行率の高い夏場こそ、しっかりメンテしとかないとです。

DPP0063

職場近くの行きつけ…いや、かかりつけGSにて。

やっぱり「かかりつけ」は大事ですよ!

ここのスタッフは、仕事は早いし、余計な押し売りもしない。

なによりプロです。
通いつめてると、私の車の使用状況や調子をインプットしてくれてて
「んんっ!? ◯◯の音がおかしい!!」とか、何かとすぐ気づいてくれるので
安心して長距離旅ができるわけです。

同じチェーン店でも、たまに行く店だとこうはいきません。
 
 
旅と旅とのあいだ、札幌に居る時には必ず一度は給油かねて
チェックしてもらってます。

おかげでまだJAF様のお世話になったことはありません。