たいやきを食らう

オリンピックの開会式も見たし、写真でも撮りに行くか〜
と、カメラを積んで車を走らせたとたん
またしてもワサワサと吹雪いて来た。

結局日が落ちてから止んだようですが
晴れるのを期待しつつ1時間ほどウロチョロし
途中、ご近所の商店街で買ったたいやきを食べた後
うっかり寝過ごしてしまい…
 
今日は止めとけって事だと判断。 ハッハッハー
 
 

私の作品撮りを阻止した、たいやきを晒すことにします。

2045_1.jpg 
『木村屋のたいやき』

全国にチェーン店があり、見ての通り生地の余白「耳付き」なのが特徴です。
パリパリと周りから攻略して本丸に攻め込みます。
 

個人的には、餡無しで皮と耳だけでも可。
 

実は…甘い菓子類、特に餡ものがかなり苦手なワタクシ。
ポテチ、えびせん、草加せんべえ、柿の種が好物です。
 
昔は、ぜんっぜん受け付けなかったけど、数年前から
老舗和菓子屋さんの甘過ぎない、あっさり上品な餡ならいけるように。
(引っ越す前のスタジオ近くにあったんです)

そこからちょっとづつ庶民的な餡菓子にも挑戦中。
 
 
そんなわけで、私もやっと世間並みに

「たいやきどこから食べますか?」の質問に答えられるように。
 

 
Ans. 「耳からですっ!!」

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA