強行花火

花火大会なんてまともに見たのいつ以来だろう。。。

蝦夷梅雨・・・昨日は夕方からけっこーな雨が降ったり止んだりしてましたね。
そんな中、某お仕事がらみで豊平川の花火の撮影がありました。

いやいや今日は中止でしょ〜。なんて言ってたら、甘かった…

 

我らスタッフは、某所ベランダからの雨宿り撮影でしたが
雨(濡れます)、雲(花火隠れます)、無風(煙停滞)、後半は霧(論外)…という
見る人にも 撮る人にも優しくない「ナゼに?」な悪天候の中、 強行されました。

諸事情により、「ここから」と定められていた撮影ポイントが
花火がすべて重なって見える、ちょっと残念な 方位だったり…。ま、これは仕方ないか。

なんだかんだ言っても 花火に罪は無い。キレイなもんでした。

いろんな形の変わりダネがあったようですけど
私たちの場所からはっきりと確認できたのは唯一コレだけです。

DPP_0042

これは花火師から我々へのメッセージと見た。