カイ vol.6

img4b5716124d969.gif
 
みなさまお待ちかね、

ホッカイドウマガジン 『カイ』 6号発売中。

ノーザンクロス発行 : 680円
 
http://www.northerncross.co.jp/kai/index.html
  
↑ 公式HPの中に、スタッフたちによるブログもあり!
 
 
今回も読みどころ満載の北海道本です。

我らフレメンチームは創刊号からずっと撮影で参加しております。
 
 
web全盛のこの時代、雑誌が売れず
全国誌さえ廃刊、休刊が相次いでいますねぇ。
 
フリーペーパーばかりが増えてるようですが
じつに寂しいものです。。。
 
 
もともと雑誌の制作費は安いもの、と業界の相場が決まっております。

かけた日数や手間ひまと、スタッフ達のフトコロ還元のグラフが
決して比例しないのが雑誌のお仕事だったりしますが…。
 
ならばせめて、作り手である自分たちこそが
見たい、知りたい、触れたい、と思う内容にしたいものです。

やりがい、ってやつですね。
 
 
まだ6号の若い『カイ』がこれからどんな方向に向かうのか
やっている私たちも模索しつつ進んでいます。

たくさん固定客がつけば良いなぁ。。。   
 

新刊発行になったばかりですが
すでに、次回春号に向けて動き出してます。 
 
 
雑誌受難のこの波に呑まれない様、逃げ切りたいもんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA