もう祭りの季節なのか

朝からぴ〜ひゃら、どんどん、と、今年も賑やかにやってきました。

海外から閲覧のみなさま〜、日本の北のローカルエリアにも夏が来ましたよ〜!

 

北海道神宮祭のゴージャスな山車が。

DPP_0131

この前になっがーい人の列がぞろぞろ歩いて先導してます。

私がピチピチだった頃は、まだ牛が挽いてるのを見たんですがね。
牛車の山車が回ってる地区もあるんかな?

DPP_0129

当スタジオが入っているビルの前でも華麗に舞ってくれたんだぜぃ

1Fに入ってる、スイーツ屋さんのお布施のおかげでね(笑)

 

DPP_0130

季節の風物詩、いいもんです。

祭り会場には行かずとも、この昔ながらの笛と太鼓の祭り囃子は心躍りまさぁね。

DPP_0132

去年の山車は、カナモリと見たなぁ。 その前の年はイーダ君と。

 

天気もいいし円山の神宮会場は混むんだろうな〜

北海道神宮祭には雨がつきものだけど、このまま晴れ続きだといいですね。