光陰矢のごとし、ってほんとだわ

3月に入ったらすっかり春らしくなって
たとえー5℃の肌寒さでも、真冬のそれとはキブン的に大違い。

しかし 今年の大雪にはやられたなぁ〜

雪国はさらに倍!という大変さでしたが、
関東方面もエラいこっちゃでしたもの。

 

ま、さすがの北海道もうすぐ雪解け始まりますからね。

あと少しの辛抱、、、もうドカ雪が来ないことを祈るばかり。

 

 

先日、久しぶりに仲良しのスタイリストさん&娘さんと
うまいPizzaを食べにランチへGO!

DPP0344

円山の “Aei Pizza Rone”さん
石窯ピッツァのイタリアンレストランにて。

 

お母さんのお腹にいるときからのお付き合いの子が
この春で中学2年生になるとは!

あの下僕で過酷なアシスタント時代から14年って

人で表すと、胎児から中学2年という年月なんだなぁ。。。

 

写真撮るたびにスタジオ中走り回ってたあのチビちゃんが
すっかりお姉さんになって。

早いなぁ〜14年。。。うんうん。

 

バスケ部でがんばってるらしく、去年小学校の卒業記念に撮った時より
全体的にぐっと身体が締まってさらに背が伸びてスラッと変身していたよ。

この日は,学校の都合でお休みだとかで、
タイミング良く一緒にランチできた。

 

 

で、今回の目的の一品はコチラ⇩

DPP0346

『ゴルゴンゾーラとはちみつバルサミコ酢風味』

 

サッポロ・ミツバチ・プロジェクトさんの 
「みつばちカフェ2012~冬にめぐるさっぱちのお店」という 企画の
コラボメニューなのです。

サッポロ・ミツバチ・プロジェクト公式HP

 

ご、ごるごんぞーら!うま〜〜い!

生地もちょっと香ばしくて、うっすらハニー味でgooo

ハチミツ味ってどうなのかな…と思いきや
さっぱちのハチミツは、しつこい甘さが無いので美味しかった。

 

DPP0345

コレは定番、マルゲリータ

生地のはじっこ、というか、土手(?)の部分がモチモチしててたまらん。

 

DPP0343

キッシュももちろんうまい。

DPP0342

カボチャのスープ。 舌触りもなめらかで、さっぱりしてます。

DPP0348

車エビのトマトソース。多いので3人で一皿をシェア

コレは美味しかったなぁ〜!

トマトの青臭さや、酸味(個人的にはすきですけどね)が無いのに,
でもしっかりトマトの味がする。

 

今度はランチではなく
美味しいワインでも飲みながら,ディナーに行きたいですわ。