ついに

このHPでupして以来、なぜか名物になりかけていた
ガムテ貼り ケータイのバッテリーが
とうとう天寿をまっとうしまして。。。

 

重い腰を上げてソフトバンクへ

DPP0288

なんでこんなにバッテリーすぐ減るのよ。。。ムダにサーチしすぎなんだなきっと。

 

ついに、というか
やっと、というか
満を持して、というか、、、

I Phone 4S を導入したのです。

が、

10月から先にI Pad2 をガシガシ使っていたので
まぁ、、、ぶっちゃけ特に何の感動もないわけです。

 

I Padを常に持ち歩いていると、やはり大画面の方が見やすいし
当然キーボードも打ちやすいので
出先でのメール添付等の確認や検索はそちらを使う。

さらに同じ環境下でも、ネットなど色んな作動がI Padの方が早い。
そしてバッテリーの持ちがすごくいい!!!すばらしい〜

 

撮影現場用ツールとしては 、さすがにI Padでは出来ないこと多いし遅いし不便…。

仕事用データは、フォトショなどの画像処理ソフトが欠かせないのでスタジオのMac Pro。
出張撮影ではノートPCのMac Book Proでカメラと繋ぎ確認しながら撮影、 
(最終的な仕上げはやはりスタジオのMacで調整)

で、更に自宅にはI Macの新・旧の2台と音楽用にI Podあり。

 

職業柄、こんなApple.Apple..Apple…!というリンゴづくしな環境なので
遅れて導入したI Phone 4sは今のところはまだ
ほんとに通話とメール着信の確認用、
というかわいそうな位置づけなのです。

あぁ、 I Podはいらなくなるのかなぁ…すぐバッテリー無くなりそうだけど。

I Phoneならではのアプリとか もうちょっと活用すれば楽しいのかな。

 

そうそう、ソフトバンクのIPhoneって繋がりにくいのかと思ったら
うちのスタジオ内では問題なく良好でした! 4Sは電波良いのかな?

だのに、しゃちょーのau版I Phone 4sは常に電波繋がりにくいようです。
同じ機種なのに、ずいぶんアンテナが違うモノですねぇ。。。
しかも以前の普通のau携帯は良好らしかったのに。なんでだ?

auの方が電波環境良さげなのにナゾですわ。