〆忘年会

今年2011

日本はもちろん世界中の人々にとって
受難の年になったのでは ないでしょうか。

日本人は特に国やマスコミ報道の嘘に気づいてしまい
操作された情報に惑わされる事なく、各自のやりかたで
情報を入手し、精査していくことを学んだ一年 でもありますね。

世界中を巡っている様々な災害や事故が、
これで大人しく終わるとは到底思えませぬー

2012も要注意っす。

こっから先は、自分の身は自分で守らねばイザってとき助かりません。
個々で災害・避難時のサバイバル対策は準備しておきましょう。

 

さてさて、ユルい話題に行きますよ〜

 

仕事納めの28日、 年末恒例の忘年会を開催!

といっても、ワタクシの函館出張中に秘密裏に企画されていたようで
私が発起人ではないのですが …まぁ流れでいつの間にか幹事っぽい集金係に(笑)

お店の手配などは別の方のお力で。

dpp03

こちらのお店を貸し切りで!

dpp01

立ち飲みカウンターとテーブル席がありますです。

dpp04

うぅ〜引きが無くて全員入らねぇ…

懐かしい顔、毎度おなじみな顔たちが揃って20名。

写ってない方々ごめんなさいませ。

dpp05
仙北さん、カキザキさん、石崎さん、永野さん(左から)

今回のお店セレクトは永野さんです。

いやいやしかしシブイ面々だわ〜

カキザキさんのアンニュイさも健在です!

dpp06
柴田さん、小笠原さん、谷口さん(撮:カキザキさん)

その昔、鬼のように怖かったAD小笠原さん…今や満面のステキスマイル大放出〜

dpp07
松橋さん、新目さん、安田さん(撮:カキザキさん)

同じくその昔、よく大噴火してて恐ろしかったAD松橋さんも…今やお茶目なおじサマに。

このお二人は、私の過酷で奴隷のようなヒヨコ時代
なんぼほど愛のムチを頂いたかわかりません。。。飴もたくさんいただきました。

その愛ムチに鍛えられ、なんとかここまで生き残っております。感謝感謝。

dpp09
高谷さん、平野さん (撮:カキザキさん)

個人的にいつもお世話になってるお二人〜 
主にわたしのボヤキを吸収してくださる担当といいますかw

なんか可愛い絵面だなぁ。

 

dpp10

さすがなカキザキさん。

昔〜むかし、フレメンで初めてカキザキさんを見た時の衝撃は今でも鮮明に残っている。

なかなかこのポーズでタバコが様になる人いませんよ?

あっちゃ向いてる仙北さんは元フレメン在籍で、カメアシ時代のワタクシを
日々いびり抜いて、たくましく図太く育ててくださったありがたい先輩なのです(笑)

いやほんとに、優しいだけの先輩だったらば、絶対今カメラマンになれてませんもの。

dpp08
門馬さん、仙北さん、カキザキさん、石崎さん、永野さん

永野さん良い顔してます。

石崎先生がストロボを炊け!とおっしゃるので、ピカッとしてみました。
イロイロと門馬さんのさわやかさで中和されてますねぇw

dpp02

鍋とオードブルをつまみながら楽しい宴です

dpp11

(撮:カキザキさん)←写真うまいなぁw

こちらもなんだか「混ぜるなキケン」カテゴリーですね!

すごいわ〜・・・チーム特濃 って感じです。

これ撮ったカキザキさんも含めて特濃!!

 

一次会でほとんどカキザキさんが私のカメラを持って パシャってたので
それを流用してますが…写ってない皆さますみませぬ。。。

ちょっと人選が偏ってるみたいですねw

 

後から参加してくださった方々も写真なくてすみません!!

 

で、この後2次会になだれ込むわけです

dpp13
暗いのよ。

2次会はもと「ブラン カフェ」お店跡地です。

カキザキさんのオトモダチが引き継いでバー「BF1」という名に。

dpp14

音と酒の店、ということでストーンズのライヴ映像が流れる中
暗がりの中のなか皆でうごめく。

dpp15

ほんと暗すぎて良く見えないんですわ

dpp12

なぜそうなった(笑)

〆はこちらのおふざけツーショットで♪

*念のため・・・やましい間柄ではありませぬよ!

 

とまぁこんな具合で仕事納めの夜はひたすら楽しく過ぎて行きました。

 

ほんとは、個人的な事件が勃発してしまい
今年の参加は直前まで躊躇しておりましたが…

やはり行って良かった。

皆でさんざん飲んで笑って、パワーを吸収できました!

 

今年は諸事情により、慎ましく一次会で帰る予定でしたが
気づけば3次会の店で寝ておりました。。。はっはっはー

まぁ、イロイロと激動の一日だったんですわ。

 

来年も早々からエライこっちゃなスタートになりそうですが
それなりにがんばるじょ〜