まつり終了

宴の後ってのは急に寂しくなりますなぁ・・・

 

とか言ってる場合じゃないんだった

 

某・デパート広告の濃いぃ撮影が終了し
気を抜く暇もなく、画像処理に追われてるんだぜ☆

 

毎度のことながら
「本当に今日中に終わるんかいな ・・・」
と不安がよぎりますが、ちゃんと終わるからアラ不思議!

って、撮ってるの自分なんですけどね。

 

謎ユニット ↓  違いが分かる男、かもしれない、メンズ。

DPP0173

広告代理店・営業マンY氏 & デザイナーH氏

 

このあと撮影する女性モデル2ショットの・・・『アタリ』要員です。

こちらのお二人とも長いご縁となりました。

ありがたやありがたや

 

今回アシスタントとして大活躍してくれた石田くん

_MG_9373

まつり、撤収中〜

 

何度も言いますけど

優秀な写真学校生です。

とにかく動く!

落ち着いて周りの状況をよく見て、理解しつつ動くし
言われる前に自分で どんどん先に必要な行動をしていく。

同じ指示を何度も言わせない記憶力&判断力&応用力がある。

 

大卒からの写真学校入学、ということで少し大人なのもあるでしょうが

・・・なんで学生やってんの?というレベルです。
今すぐ、どこのスタジオに入ってもアシとしては十分通用しますわ。

 

でもまぁ、写真全般についてじっくり学ぶ貴重な時間かもしれませんね。

スタジオに就職したら「光陰矢の如し」ですから〜

 

そしてゲストアシスタント(!?)の
カナモリも夕方から助っ人に来てくれて(しかもボランティアって!)
ここから一気にスピードアーップ!!

 

怒濤のブツ撮に集中し、
他のことに気の回らない状況の私のかわりに
慣れたアシスタント作業を、石田くんに教えつつやってくれて
順調にスムーズに進行できました。

ほんとに「助かった〜〜〜!」って感じです。

予想外にモデル撮影が押したので…マジでヤバかったのよ。

 

セーフセーフ。。。みんなに助けられながら

なんというありがたい人生。

 

 

 

さ〜〜〜〜

来週からはどとーの、北海道巡業ですよー

 

スタジオ仕事と外回り仕事、両方楽しめていいバランス!