続・ぶるぶるブルーベリー

台風ですっかり忘れていたが
日曜にワケあって再び千歳市のベリーファームさんへ。

 

この日、札幌は雨だったけど千歳は一時快晴だったーーー。

DPP0087

若きオーナー加藤さんに今後の展開をあれこれ質問責めに。

加工品も含め、いろいろ具体的な展望が澱みなくでてきて頼もしいかぎり。

ネタバレはしませんが、来年は更なる飛躍がありそうで楽しみっすな〜

dpp0051

今回はお仲間同伴、デザイナー女子。

 

ブルーベリー狩りはこの日が最終日だったので
ほとんど実のない樹もありましたが 、広い園内探せばたわわな樹もちゃんと。

dpp0052

ほ〜〜〜らごらん

さすがに前回あちこちにあった100円玉サイズの実は見当たらなかったけど
程よいのはたくさん収穫できました。

2回目だからなかなか良い実を選別できたようで、会計のとき褒めてもらったぜ!

半分はまたフローズンにしてむしゃむしゃと美味しくいただきました♪

dpp0054

園内にヒラヒラしてた派手な蝶。  太ってるので蛾かと思ったが触覚が蝶っぽい。

札幌では見ないなぁ…なんて種類なんだろうか
自然の色彩ってのは美しいな。

 

ややしばらくすると色んな収穫の秋も過ぎ、あちこちの畑も来年に向けて冬支度に入ります。

この後は紅葉の季節がやってきますねー
長い長い北海道の冬が来る前に、もう少し秋を満喫したいのぅ。