幸せの黄色い・・・

DPP0180

デジカメですよー

3月5日登場のデザイナー女子・Wさん(4月から新天地へ旅立ち)へ 
仕事でおつきあいのあった仲間達からの合同プレゼントなんですよ。

せっかくなので、みんなで出し合ってこれから役に立つ実用品を何か…と頭をひねり

私のお下がりの古〜いデジカメしか持ってなかった彼女に
イマドキのステキ機能満載のデジカメを!と閃いたのであります。

DPP0177
そのカメラ覗くとこないけども…許す。

白にするか黄色にするか…迷いに迷って黄色をチョイス。
金運UPしそうだし、ビタミンカラーだし、春だし。

 

どうせならまずは送別会の様子をこのカメラに収めて旅立っていただこうと、
宴会前にフル充電、細かい設定もしておき、メモリーカードもinしてプレゼント。

DPP0175

Wさんさっそく実用中〜

この目論みがけっこう楽しい方向に転がり
みんなでこの黄色カメラをまわし〜の激写まつりでした。

なかでもとりわけライターMさんが「奇跡の一枚!」とかいいながら
カメラを独占して激写しまくってえらい楽しそうでしたわ。

そのMさんが激写した、社長露口のWさんに捧げる超・熱唱写真も載せたかったのですが…

酔いが醒めてシラフに戻った現在、掲載NGが出てしまいました。
奇跡の一枚でしたが、採用ならず。。。ちぇっ

 

 

ってなわけで、私のおさがりだった古デジカメ、 今度はライターMさんの元に嫁ぐようです。

Mさんはすでにサクッと一眼レフユーザーなのですが、
逆にコンパクトデジカメをお持ちじゃなかったので
取材中のちょっとした記録に便利!と、次なる里親に名乗りをあげてくれました。

そうそう、道具はガシガシ使ってもらえるところにあるのが一番ですから。

 

…この養子カメラ、巡り巡って最後はうちに戻って来たりして。。。

new0029