季節のお便りシリーズ・秋

またまた十勝の元アシE君から届きました。

いつもすまないね〜

 

どうだっ産直だぜ!
DPP0072
とうもろこし、とうきび、好きに呼んでおくんなせぇ。

ちゃんと仲良く平等にひとり4本づつ分けましたよ。
このあたり、タテ社会の力関係は発生しません。

 

届いた直後にE君に電話でお礼を言ったのに うっかり品種を聞くのを忘れてしまい… DPP0073

脱がすとこんな感じ。黄色と白のミックスです。

うまそー

ちなみに、調理師免許持ちのアシ・イーダ君によると
茹でる時はこの皮付きのままグツグツやるのが美味いんですよ。とのこと。

授業でイタリア料理担当の先生に教わったらしいです。

DPP0074
イーダ ありがとうの作り笑顔。

皮むきで茹でるのとどう違うの?と聞くと
「たしか甘みが増すんだったか、なんだったか…」という薄ぼんやり感ですが
せっかくなんで試してみようと思います。

E君いつもありがと〜!