まいにち労働ちゅう

ど−もー・・・

なにも更新してなくてすんませんですよー。
タイトルの通り、なんかしばらく無休で働いとる状況なんですわ。。

地方周りの合間にスキマ無くスタジオ&札幌市内の仕事が詰まっている。

今日も朝からスタジオにこもって商品撮影をやっております。

忙しいのはイイコトダー
ありがたやありがたや。

あぁ、そうそう
おととい美深町でスズメバチにぶすっと刺されましてね

市街地の役場駐車場で、カメラをごそごそセットしてたら
背中にブスッ!!

あまりの痛さにとっさに後ろ手で掴んだら
でかいスズメバチが手の中でブブブブ…と暴れていた。

意外に黄色の産毛がホワホワだったのが悔しい。。。
地方仕事の必須アイテム『キンカン』をすぐに塗り塗り。

ハチ毒にキンカンが効くかどうか不明ですが
毒の拡散は防いだようで、幸い大きな腫れにはならなかった。

お盆時期の土曜なので、あちこち閉まってて
昨日はとりあえずやってる某・総合病院に行ったのですが

なんか先生が…かなり不思議なオーラを漂わせてる女医さんで
目が合ってんだか合ってないんだかわからない
見ているだけで吸い込まれそうなアヤシさでした。

で、事前に電話で症状話したら「ハチ毒」なので今日来た方がいい、というので
予約を入れて行ったのに、肝心の担当医が

えぇっと…スズメバチの刺傷は私よくわからなくて…う〜ん…というではないの。

他の先生達は夏休みらしく、その先生ひとり。

しまいにゃ◯◯病院ならきっと詳しい先生がいると思いますので…と。

えぇ〜
診れないなら最初から断っておくれよ
今日来い、っていったやつ出て来〜い!!

DPP0035

結局、塗り薬と診察、初診料で2,500円ほどに。

や、「診察」なんてほとんどしてもらってないからね…きみたち。

こんなことなら午前中撮影したいものあったのに。

ナゾの疲労感に襲われながらスタジオに仕事しに行きましたとさ。
めでたしめでたし。