退職ごあいさつ

みなさまへ
 

わたくし伊藤留美子は、3月末を持ちまして
フレメン写真製作所を退社する運びとなりました。
 
 
写真館勤務から、どうしてもなりたかった広告写真のフォトグラファーへ。
NTT電話帳を頼りにかけた一本の売り込み電話から始まり
過酷なアシスタント時代を経て、19年という長い長ーい在籍期間。
フレメン社員のみならず、周囲のみなさまに厳しくも暖かく育てていただき
なんとか挫折せずにフォトグラファーとしてここまでやってこられました。
 

感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ありがとうございました。

駆け出しの頃の私は、世間知らずで無知であちこちからお叱りを受け、
ありがたく教えをいただき、最終的には「伊藤ちゃん、伊藤ちゃん」と
可愛がっていただいてきたなぁとしみじみ思います。
そんな私ももうゾロ目44! 月日が経つのは早いものです。 

 
師匠ご夫妻はもちろんのこと、クライアントの皆々様、
私に仕事と写真を教えてくださった様々なジャンルの先輩方、
鬼か悪魔か!というくらいビシバシ教育してくださった仙北さん(今は頼れる先輩)
かつて一緒にスタジオにいた超かっちょいいスタイリストの蠣崎さん、
私とともに縁の下でフレメンを支えてくれたたくさんの可愛いアシスタントたち。
そして、逃げ出さず持ちこたえた若かりし頃の私自身!
 

本当に感謝感謝であります。
 

 
これからもご指南のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。