明けているのさ

あがた森魚さん風にスタートしてみましたよっと。
 

年末年始はね〜、
ほんとにあがた森魚さんばっかり聞いてました。
スタジオにある『Taruphology』を借りて行って
延々車で「東京節」と「百合コレクション」をループしてましたわ。
 

 
ということで…
 

new year 2016
本年もよろしくお願いいたします!
 

実はすでに昨日からしれ〜っと通常運転になっておりました。
みなさまもすでに社会復帰しておられるのでしょうか?
 
 

まだ松の内ですけど、年々お正月感が薄くなって
世の中とっくに「ただの平日」と化して動いてます。
  
 
みんな忙しいし、すでに見ているところは春ですからねー。
 
 
 
 
さてさて、2016がスタートしました。
 
今年はわたくし、大きく進化する一年になりまっせ!
楽しみなような、めんどくさいような…(笑)
ぐるっと一周して、やっぱりワクワクするような。
 
 

そんな話はまた追々。
 
 
 
正月明け一発目ですから我が家の鳥神様の秘蔵映像を!
 

巣材作りの職人、メスインコならではの紙切り術を初公開!!
 

あ、チラシが散乱してるのはメスインコ遊び用ですからねー!!
 
 

メス達はこれをかじらせてないと、家の建具をあちこちかじるので
敷金死守のためにやむなくチラシを提供してます(笑)
  
  

『インコ式シュレッダー』
出演:アポロ&ナップ


 

青いのが母アポロ、白いのがその娘のナップ。

2012の7月に我が家で孵ったこです。
DPP_01
 
ナップさんは真っ白い父親とアポロさんの青が混ざって
微妙にくすんだ羽色ですが、我が家一のベタ慣れインコ!
体も態度も一番デカくなりました。