過ぎたけど聖誕祭とトロワの畑

さてさてさて、
ブログが停滞しっぱなしですよ、っと。

 

とうとう自分の誕生日の押し売り投稿も忘れてしまうお歳頃。

毎年恒例ですが、産んだ母親にさえすっかり忘れられるお歳頃。

わたくし42歳になってました。

いつの間にかフレメンに入社して17年
写真の仕事に就いて20年

なっげーー

Facebook、メール、電話、
みなさま祝福のメッセージありがとうございます。

遠くはギリシャとパリの同業フォトグラファーからもメッセージが
届いたのにはびっくりしましたがうれしいです。

感謝!!

 

しかし、私だけかもしれませんが…書類などに年齢を書くときに
「自分が現時点で満何歳なのか?」がテキトーになってしまい
今年の春頃からずーーーっと「満42歳」と思い込んで書いてました。

よく計算したら まだ41歳だったことに気づいたのは先月でしたわ。
損したようなしないような…ま、大差ないっすけどね。

と、まぁ、だんだん自分の歳にも興味が無くなってきた今日この頃、
人生折り返してからこの先が不安になりますぜ。

今年は夏からの記憶が曖昧なくらい身体が忙しかったーーー!!
仕事の撮影ばっかりで終わってしまった感満載。

構想だけ練って放置プレイしていた作品撮りも
本腰入れてやらないと。

ほっと一息着いたら、年末になっていました。。。あうー

 

そうそう、本日スタジオに元アシの遠藤くんがやってきまして
新しい動きを始めたそうなので告知。

DPP_0004

フレメンと古いお付き合いのみなさまにはお馴染みなこの男。
かつて6年半、在籍していた元アシスタント君であります。

 

紆余曲折あるので端折りますが、数年前に写真の道を捨て十勝に移住、
農業という新しいステージにて修行し、今年から札幌郊外にて
自分の小さな「トロワの畑」を耕しながら、さまざまな「農」の場に関わる活動をスタート。

今後は「エンドゥ・トロワ」という名前で活動していくそうです。

アン、ドゥ、トロワ、の響きと遠藤とをもじったというこのネーミング
悪くない気がします。

まだまだ始めたばかりの活動ですが、なにとぞお見知りおきを。

『トロワの畑』http://troiiis.com