ホッカイドウマガジン「カイ」Vol.21 発売中

やっと修羅場仕事からの解脱〜〜〜っ!!

気づいたら紅白まであと2ヶ月になってましたよ。

 

さて、毎度の事ながらすっかり告知を忘れて
いつの間にか発売しきってますが、、、

DPP_125

ホッカイドウマガジン『カイ』vol.21

とっくに発売中!!

発行:ノーザンクロス ¥680

 

今号の特集テーマは見ての通り
「ものづくりと、つくり人 」

 

私は今号あまり活躍してないので、詳しくは語りませんが
寒い秋の夜長にちょうど良いすこやかしこな一冊ですよ(手抜き?)

気になりますよね!?

そんなあなたは書店、コンビニへGO-!ですよ!
立ち読みで済まそう…なんてケチなこといっちゃぁいけませんぜ旦那。

 

10月は本業のコマーシャル系の仕事で
新規の面白い仕事がぎゅぎゅっと入ってきて、忙しくもありがたい月でした。

そしてあらためて再認識。

わたしはやっぱり基本、スタジオワークが大好物なんだなーと、しみじみ実感。
その昔「ブツ撮り」の職人的世界にあこがれてこの世界に入ってきたのでした。

なんたってライティングを考えるのが楽しいタチ。
自社のスタジオがもちろん動きやすさではベストですが、
機材を様々な現場に持ち出し、限られた条件の空間で
ブツ撮影やポートレートのセットを本格的に組んで撮るのが楽しい。

一点にじっくり時間をかけられるものばかりじゃないけれど
短いタイムリミット内に、そこで可能な限り高いクオリティで
一点づつライティングを調整しながら撮るのも、燃えます!

外仕事と中仕事、ちょうど良いバランスでできるといいのう。