赤子がやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

先日、元アシ子の旧カナモリが遊びに来ました〜

 

旧ってなんだって?
嫁に行って今は違う名でがんばってますから。

今後は「旧カナモリ」でいきますよ。

 

今回は母となって初めての来スタ!
しかも赤子を連れて!!

 

すっかりお母さんの顔になったよねぇ。。。
フレメンのゆるキャラだったのにぇ…しみじみ。

 

DPP_80

そうし君ですよー! 無表情ですよー(笑)

 

カメラ向けない時はニコニコ愛想がいいのに
向けると真顔になってしまう。。。むずかしいのぅ〜

 

お父ちゃんそっくりですよー
でも、どことなーくおじいちゃんのテイストも見え隠れしてますよー

 

DPP_81

ちょっとおじいちゃんに似てるショット

4ヶ月過ぎてるので首はしっかり座ってます。たぶん平均より大きそうな…背も高いかんじ。

 

お母ちゃんはミニマルが売りでしたが
お父ちゃんに似たら2mくらいになりそうだ。

立ち上がる日も早く来そうなかんじ。

むかーし、写真館で働いていたときに一度びっくりな赤ちゃんが来ました。
満1歳の記念写真では、一般的には椅子につかまり立ちか
少しの間自力で立っていられる 、早い子はヨタヨタ歩く、というのが相場でした。

しかしその彼は、見た目は他の一歳児より細くて小さな身体だったにもかかわらず
スタジオ内を「バタバタ走り回った」のですよ!!

そう、まさしく
走って・逃げ回ったんです! けっこうな早さで! きゃっきゃ笑いながら!

まさか一歳児がそんなに俊敏に動き回ると思ってなかったので
スタッフ一同大慌てしましたよ〜。機材でケガしたら大変ですもの。

4年弱の在籍中、俊足ベビーは後にも先にもその子ひとりでしたけどね。

今頃は大学生かなぁ、、、サッカーとかやってたかも。

 

そうし君も早そうだな〜

お仕事忙しいお父ちゃんも呼んで、今度はちゃんと家族写真撮ろうねぇ。

 

 

そーしーてっ
彼もどんどん成長しております!

DPP_87

毎度おなじみ元アシ君Jr. そうせい 4歳まであともうちょっと

彼がかまえてるのはなんとカメラ!

 

↓しーかーもーっ

DPP_86

奥に2つ立ってるのはライト。(ストロボ!!)

「いとうさんと、おそろい」なんですとーっ!!

 

赤ちゃんのときからスタジオで撮ってたから
照明とかいろいろ覚えてるんですねー。

 

やばい、

天才かもしれない。。。

 

でも、もっと将来性のある仕事に興味持ってねーーーっ(笑)

君が大きくなるころには何でもバーチャルになってしまって
コマーシャル・フォトグラファーなんて存在してないかも…いやかなりマジで。

 

20年後の写真の世界ってどうなってるんでしょうねぇ。
デジタルカメラすら化石扱いだったりして。

さむいさむいっ!