年度末っすな〜

これといった大ネタもなく淡々と過ぎていく3月。

昨日あたりからやーっと、プラス気温に戻り雪解け開始の様子。
といっても、土曜日は凶悪な ホワイトアウトで街中も峠のように…

今年はほんとに春が遅いですわ。

 

3月はわりとスタジオにお客さんが多かった気がします。
毎回撮らせてもらう訳ではないので、写真はありませんが
籠りがちな寒い雪の中、人の出入りが多いのはいいことです。

 

更新サボってるうちにちょっと前になってしまいましたが

DPP_0066

京都を拠点に飛び回っていらっしゃる、映像作家の宮岡秀行さん来スタ!

なぜかカイをPRしてくれてます(笑  やらせではありませんよー

 

2年ほど前に、フレメンのスタジオスペースにて
宮岡さんの作品の上映会を開催して以来、お久しぶりです。

今回は札幌の大谷短大にてイベントのため来札され、ついでにスタジオに
寄ってくださいました。

 

翌日、道内の某所にて撮影される予定でしたが
これまた天候がMAXの大荒れになり、JRが全て運休という… 。

しかし猛吹雪の中、無理して行かなくて正解でした。
この大荒れの日は、全国ニュースでも大きく取り上げられた
道北方面で 死者がでるほどの、悲しく最悪な状況になりましたから。。。

 

DPP_0064

この春東京の代官山スタジオへ旅立つ、写学生の女子アシちゃん。

相撲茶屋にてがっつり鶏団子鍋ランチを完食。

 

彼女は優秀! ほんとに”しなやか”という言葉がぴったり。
東京でのアシ業はきっついこともあるだろうけど、飄々と切り抜けて
フォトグラファーになってほしい。

DPP_0065

今回は女性勢揃いな現場にて卒業前にアシスタントをお願いしました。

 

あの子もこの子も卒業して東京へ行くから寂しいような、嬉しいような。

みんながんばれ〜〜〜〜い!

 

 

DPP_0067

ピチピチの20歳から一転、

ぐぐっとアダルティな面々が揃って(笑
新しい写真プロジェクトの打ち合わせ。

 

正面のお誕生席にいらっしゃるのは
なんと、ワタクシのかつて古巣の師匠 であり社長であったお方です。

旧・師匠まで巻き込んで、新たなプロジェクトが進行中なわけですよ。

 

脚立を挟んで、新旧の社長が並ぶ不思議過ぎる光景です。

こうして眺めてみると…あれから16年、という歳月が滲みでてますねぇ。
どちらの社長もすっかり髪が白くなりましたねぇ。

そりゃー私もアチコチ身体にガタがくるわけだわさ。

 

 

で、何が始まるのかは追々。。。

まだ明かせませんが、写真家の KK氏の活動ともコラボレーションの予定!

 

今年も忙しくあちこち飛び回ることになりそうです。