貴重な体験

北海道は数日前から秋が終わり、冬になりました。

札幌市は、わさっと降った雪が一度解けて地面が見えてますが
道央方面に行くほど凄い雪だったようです。

今年の初雪は、観測史上2番目の遅さだそうで
遅れてやって来たぶん一気に冬になりましたわ。

あぁ、、、また吹雪の峠越え出張の季節なのねぇ。

 

自慢にもなりませんが、
ホワイトアウトの峠道をこんなに走り回ってる「女子」は
雪国北海道をもってしても、わたくし5本の指に入るのでは !?

プロ女子運送業の方をのぞいてはね。

 

 

そんなこんなの昨日
わたくし、ラジオ・デビューしてきました。

もちろんパーソナリティじゃなくて、ゲストの方ですよ。

291727_358425860919594_1614178248_n

ひだりから2番目のエラそーなのが(笑)わたし

画面右が、メインパーソナリティのミラクル・オラクルさん、
奥の男性が進行役の岡田直樹さん、カメラ係で写ってないですが…西川深雪さん、
一番左が一緒に出演した伊勢さん(札幌アカデメイア 受講生)。

 

ラジオカロスサッポロ 78,1MHz
http://www.radiokaros.com/program/index.php#p-sakuretsu

『☆炸裂! さっぽろ魔法倶楽部』
毎週火曜日 21:00~22:00

 

フレメン写真製作所が写真で参加している季刊誌
「ホッカイドウマガジン・カイ 」のこともばっちり宣伝していただきました。
もうひとりのゲスト・伊勢さんが受講中の「札幌アカデメイア」についても掘り下げて紹介。

 

札幌アカデメイアは、先日も記事にしましたが
毎週土曜日・13:00~15:00

日本大学芸術学部デザイン学科講師・富田勉氏による
デザイン、イラストレーションについての熱い講義です。

イワサ・コンプレックス(またの名をフレメンの事務所スペースともいう)にて開催中。

 

 

わいわいと賑やかにあっという間の一時間。

緊張はしなかったけど、ちゃんと話せてたんだろうか(笑)

パーソナリティのみなさん
楽しい時間をありがとうございました〜。