そろりそろりとやってます。

寒い寒いと思っていたら、そろそろ雪も降りそうな気配。
今年も残りわずかですなー。

さて

弊社スタジオにて10月下旬より突然スタートした
パブリックスペース「イワサ・コンプレックス」。
、、、って

名前があることを最近知りました!
自分のページ以外はほとんどチェックしていないという(笑)

まだまだ手探りですが、
基本的にスタジオ業務の無い、土日などに(仕事の撮影優先ですので…)

一部スペースを解放し、アートセミナーやイベント等に使用してただく、
という空間を目指しているようです。らしいです。

ある日突然スタートしたので、まだ把握し切れていない私は
「お…おぉぉ???」というナゾっぷりではありますが(笑)

どう進展していくのでありましょうか!?

 

フレメンといえばかつては連日連夜、様々な職業・人種が入り乱れて集まって
酒宴が繰り広げられていたサロンのようなスタジオでしたっけねぇ。
広告業界のみなさん、アーティスト、学生さんたち、その他etc…

むかしはね…毎朝その宴会の片付けが大変でしたね〜ほぼ毎晩ですから!
飲み食いの散らかしをそのまま皆さんお帰りになるので…多いときは20人位。

食器洗い、掃除に2時間かかるときもありました。。。

ふぅ。。。

あ、そうそう

イワサ・コンプレックスは酒宴目的の使用は無しですよ〜!

我らの大切な仕事スペースでもありますので
使用目的は何でも良い、というわけではありませぬ。

 

フレメンの本業である、広告撮影の世界には当然
「守秘義務」というルールがあります。どこもそうですけれど。

世に出る前の撮影データや㊙書類などもスタジオ内にはありますので
情報の流出など、セキュリティに対する責任があるわけです。

実際、その業務に関係しない不特定多数の人の出入りは危うい問題でもあります…。

 

ですので、日頃、我々と交流があり

私たちが信頼し得る方々、活動目的であることが大前提です。

個人的な宴会使用はもちろん、子連れママ友や、マダムたちのお茶会場所に~♪
…などというご要望には一切対応できませんのであしからず。。。
まずはアートや写真に関わることを中心に、裾野を広げ
教える人たち、学びたい人たち、発表したい人たちにとって
何か役立つスペースとして発展していければ、と思います。
経費をかけず、出来る範囲で、ゆるゆると。ですが(笑)

 

もちろん本業のコマーシャル・フォトの仕事もより一層がんばりますよー!

何事も、この仕事をいただいてこそ、出来ることです。
初心忘れず謙虚に、良い写真を提供していくことが何より重要であります。

本日土曜日13:00~は
最近札幌に住まいを移されたアートディレクターであり、
イラストレーター、立体&平面のアーティストであり…
多方面にて活動されている日本大学芸術学部デザイン学科講師
富田勉さんの講義中です。

お問い合わせ、お申し込みは
下記にて記載の富田氏のメール等へ直接ご連絡ください。

http://www.fremen.biz/contents/modules/tblog/wp-content/uploads/2012/10/Sapporoインフォ2.pdf

 

 

 

_MG_6443