やっと・・・!

昨日の日曜日は、予定してた撮影が無くなったおかげで
ほんとーーーーーーーに久しぶりの休日でした!

 

9月中旬から休み無く働き続けて 41日、ノンスタ〜〜〜ップ!

サライとか歌いたくなるこの「やりきった感」。

天気に右往左往な外仕事、スタジオ、建物缶詰、市内、市外、
くんずほぐれつな感じで入り乱れた この41日間。。。

だがしかーし! 別に、儲かってウハウハ〜♪ …とかじゃないんですわ。

今流行のブラック企業とか、スタジオ蟹工船とかじゃーないですよ。

おてんとう様のすることにゃーかないまへん!ってとこに、
他の仕事がアレコレ入って来る感じ。

秋の空ってやつぁまったくカメラマン泣かせ。

…つうか、よく考えたら自分でぎゅうぎゅうに仕事詰め込んでるのかな!

 

でも、働けど働けど…ってのは今の広告業界ではデフォルトになってきてるなぁ〜

 

 

そんなこんなの間にも、行く先々でけっこうオモロいこともありますし
まぁ、写真撮るの趣味なんでね(え?) 休み無いのはたいして苦にならないっすね。

こんなに動き回ってるんだから、さぞかしスッキリ痩せるかと思いきや

ちっちっちっ・・・甘いぜお嬢さん。
ちっとも減らないこの頑丈さ! ちょっともー、どうなってんの!?

 

んで、、、

昨日やっとゲットした貴重な1日。
限られた時間をどうやって 有意義にしてくれようか、色々 考えた結果。。。

最優先が

DPP_0250

タイヤこうか〜ん(ドラえもん風に)

 

札幌でも生活圏移動だけなら、まだもう少し先で良いでしょうが

なんてったって私ですから。。。

 

もう北海道の峠はね、とっくに雪降ってますからね。
何よりもこれをさっさと終わらせないと 、この後の地方仕事に行けませんもの。

 

明日も急遽、旭川の山へ行くことになりましたのでね、、、さっき。
やれる時に早めに交換しとかないと。油断は禁物です。

 

で、貴重な休日の午前中がコレで終わり。

あとは、掃除、洗濯、買い出し、であっという間に終了〜。

 

 

なんだか駆け足どころか、ダッシュで駆け抜ける10月だったけど
時間をやりくりして、恒例の撮影スタッフたちとの親睦会をやったり。。。

DPP_0252

ぶれぶれ I Phone  お前ほんとにカメラマンかっちゅう。

スタイリストさんお手製のパエリアを皆で頬張ったり。 
DPP_0253

うんまーっ♪

世事的に景気の悪い話も多いですが、
気の置けない仲間達とのささやかな宴はほっこり和みますわ。

またやりましょ〜。

 

初めて自分で付けたイクラ醤油漬けがウマくいったり。

DPP_0251

私はむかし、イクラを神社の湧き水で育て、稚魚にして豊平川に放流したという母なる経験あり…

だがしかーし、醤油漬けっておいしいよね!!

 

とり皮だったあいつが、こんなに可愛く成長したり。

DPP_0254

くぉーらーーーっ!!

生後100日を越え、いたずらばっかりで、鳥母にも人母にも怒られる日々。

キッチンペーパーでうまいこと前後にコロコロ玉乗り、という技を習得。もちろん怒られる。

 

 

高ーいところで過ごしてみたり。

DPP_0257

なるほど節電、ってのをひしひし感じる夜景でしたよ。。。

 

さっき見かけた紅葉が美しかったり!

DPP_0256

I Phoneでもわかる、この鮮やかなグラデ。

 

やっぱり自然のすることにゃ〜かないませんっ。

 

 

ぎちぎちの忙しさはちょっと一段落、したかなー?という修羅場開け。

隙を狙って、母にのんびり紅葉でも見せてあげよう。

こないだ夕方の撮影まえに、チョッ早で行って帰って来た豊平峡は
まだ紅葉になりきらず、しかも雪がチラチラ降ってきて冷蔵庫並みの寒さだった。

間に合うだろうか。。。